003907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Profile

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2013.08.06
XML
カテゴリ:恋愛経験について
【悩み相談】

26歳のOLですが、恋愛経験がないことが辛いです。

周りの友人がどんどんと、大学時代に出会った相手と結婚していきます。
出会いの多い学生時代に恋愛してこなかったことをひどく後悔しています。

私自身奥手な方で、大学に入るまでは異性と話したことも殆どない様な状態で、恋愛は自然の流れで縁があればできるもの、というように甘い(夢見がちな?)考えを持って過ごしていました。

当然、男性と付き合うことなど訪れず、学生時代はどのようにすれば恋愛できるかも分からないまま過ごしてしまいました。

また、この年まで全く恋愛経験がないということも恥ずかしく、いつも自分を否定してしまいます。

まとまりのない長文になってしまいましたが、アドバイス等ありましたらお願いします。




【ベストアンサー】

周りの人間と比べても仕方ないですよ!
あなたはあなた!自分らしい恋愛をすればいいと思います。

出会いがないなんて、私の周りなんか、周囲にいい人がいてなかったら、みんな婚活にガンガン行ってますよ。

あなたも活動してみればいいと思いますよ!




【結論】

ありがとう!婚活頑張ってみます!




【主な回答】

>誰かと比べる必要はないんじゃないですか??

まだ高校生な私なんかに言われてもムカツクだけかと思いますが、焦って失敗した大人を見てきました。
私の母もまわりに流され焦って軽く失敗したそうです。

30独身、40独身なんていっぱいいます。
恥ずかしがる必要なんてないんじゃないでしょうか?

奥手な人は一途で恋が実ると長続きしやすいと聞きます。


>全然恥ずかしくないです。
しかもまだお若いし!

むしろ、焦って好きでもない人と付き合うよりよほどましです。

まだまだ若いのですから、悲観する必要ないですし、早く結婚するのがよいとも限りません。
結婚=幸せとも限りません。


>結婚すること、子どもを産むことが全てでしょうか?

あなたが動きたいと思った時がタイミングです。
良い人に出会った時は動き出さずにいられません‼

まだ若いですし、決して焦らないでください。


>別に恥ずかしい事じゃないと思いますよ。
26ならまだまだこれからです。

自分が主さんの年だった時は、周りの男性は口を揃えて「これから女性として輝くな時やなぁ」と言っていました。
だから諦めずに、女を磨いて下さい。

出会いなんていくらでもありますし。
ただ、変なのには捕まらないように気を付けて!

ステキな恋愛が出来ますように。
全然アドバイスにもなってなくてすいません。


>私の友人は、32歳になる今日まで恋愛経験ゼロです。

今では必死に婚活をしてますが、恋愛、遊びにしたい放題だった私から見ると、ここまで守ってきたものを最後まで守ってほしいと思っています。

質問主さんと同じように、もっと遊んでおけばよかったと言いますが、私から見ると、そこまで頑なに純粋さを守れる人って、今ではなかなかいないと思うのです。

周りに流されず、最後まで自分の意志を貫けと、私は友人に告げました。
奔放な恋愛をしてきた者、皆が後悔していないことはないのです。

少なくとも私は、もっと自分を大切に、そして自分という人間がもっと尊いものだったのだと、大して好きでもない相手と軽い気持ちで付き合い、傷つき傷つけられ、そんな恋愛を悔いています。

質問主さんも、自分を大事に考えてみてください。
恋愛は運命の出会いではないかもしれないけど、だからといって今の貴方も捨てないでほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.06 22:38:51
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛経験について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.