348341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国de生活

韓国de生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EKO51

EKO51

カレンダー

コメント新着

エルマチャイ13。@ Re:最近の私(12/21) お久しぶりです。 私のブログチングたち…
EKO51@ Re[1]:最近の私(12/21) はんらさんへ お久しぶりです。まさかはん…
はんら@ Re:最近の私すういーと(12/21) EKO51さん! ホントにめっちゃ久しぶりで…

お気に入りブログ

最近食べたもの New! みーな@韓国さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

フリーページ

韓国料理 


キムチチゲ


スジェビ(韓国のすいとん)


シグムチナムル(ほうれん草のナムル)


カジナムル(なすのナムル)


玉子スープ タンミョン入り


ラッポキ


名節 残り物料理


トクック(韓国の雑煮)


きのこの辛いスープ


ミナリのジョン


コンナムルパップ(豆もやしのご飯)


春菊ときのこの混ぜごはん


サンムー


にんにくの茎 の炒め物


「きゅうりのどんぶり」


秋夕の残り物(リメイク)の料理


「椎茸の炒め物」


モードゥンチョンゴル


大根とじゃがいものジョン


カルビチムの作り方


ホットクの作り方


ビビンパップのヤンニョンジャン


豆腐ステーキのヤンニョンジャン


タンミョン(春雨)シーチキンチゲ


大根とじゃがいものジョン


イカの炒め物


我が家流 超簡単 サムゲタン


魚のメウンタン


魚のスープ1


うずら卵の煮物


うずら卵の煮物 コチュジャン入り


大根とコンナムルのスープ


チョゲ(貝)のスープ


チャプチェパップ(チャプチェ丼)


ヤンニョンチキンのソース


野菜ビビパップ


ニラ&タマネギ(焼肉の時に食べる)


不妊治療


まさか 不妊治療になるなんて・・・


半年ぶりの診断


退院後


不妊治療開始


基礎体温がない


1回目の体外受精


2回目開始


子宮内膜症


3度目の体外受精


月経がない?


まさかの妊娠


ベビー用品


ベビー用品 1


ベビー用品2


韓国&日本(おむつ偏)


韓国版 生活の知恵


さつまいもを蒸す時に一緒に。。。


手続き関係


出産関係


永住権


小学校入学延期の場合の申請


外国人登録をなくした場合


日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

2006.02.27
XML
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:韓国生活
このところ 旦那の会社が忙しく 先週の土日も仕事
しかも 土曜日は 帰りが8時過ぎという 土曜日にしては めずらしい遅さ

平日は平均9時ですが 土日の仕事のある日は 5時に終る 

これでは ヨンのおむつも買えないという事で

8時過ぎに 旦那と打ち合わせて 買い物に行く事に 

しかし

ヨンがしっかりと 寝ている これじゃあ買い物いけないと あきらめかけていた時 旦那がいつものように帰ってきて

すぐにヨンが 起きたので

市内にあるE-マートまで行く事に 少し小腹がすいたので

3階にある すかいらーくに行こうと 思ったら 完全に店がつぶれていた
うわー ショック 下の階は人がいっぱいでしたので 急いで買い物して
家で 食べる事に・・・

ヨンの物など色々買い 最後に食料品を買う事に

韓国に来て6年 タイムサービスなど 行った事がない
理由は 人ごみとか苦手という理由と 夜出かけるのは あまり好きじゃないと言う理由で

そして 驚きの値段 全ての商品ではないが パンや魚介類などなどの物が 半額以下 しかも旦那が好きな お寿司がどんな物でも10個で4000ウォン弱

ついつい いつもより安いので買いすぎました。

もちろん 私の大好きなイチゴも買いました。 色々買っているうちに
お目当ての おむつとりんごジュース忘れそうに

このおむつ を買う事に 毎回3個入りをっている

うちのヨン おむつをすぐはがす 特に最近は 肌着のパンツを脱いで はがそうとしてる だから 今ははかせるタイプにしていますが そのおむつさけ
気持ち悪いと 自分で脱いじゃうから 大変。

このメーカー 日本製品である そして使いやすいし やわらかい感じがする
グーンすっきりスキップパンツ

もちろん 韓国のオンマ達のほとんどが 購入してる ハギースというメーカにも はかせるおむつがあるが 使いにくそうで まだ1度も買ってない


そして 最近気づいたこと うちのヨン今10キロ越している 当然 中型(Mサイズ)は無理 大型(Lサイズ)になると思う。

それまで はかせるおむつ以外の ベルト式のは ハギースを使ってたヨン
ソルの時 シオモニから 女の子用と男の子用の ハギースの普通のタイプのおむつをいただいた(シヌイの子供に買ったけど サイズが小さすぎたみたい)ソルから 今まで 男の子用の後女の子用の(中型)Mサイズを使っていた さすがに男の子用は きつそうですが 捨てるのももったいないから 使っていました せっかくいただいたので 女の子用も使っていました。

それが 新発見 

知ってる人もいるかもしれませんが 男の子用より 女の子用がサイズが大きいのです 表示してあるのは 二つとも(7-11キロ)なのに 変 女の子の方が ぽっちゃりしてるのかなー 何か理由があると思いますが やはり 男の子用のほうが 小さい。

ヨンは後1.2キロ増えても はけそうな感じでした。

日曜日の夜は プルコギになりました。 お肉がかなり柔らかいので うちのヨンでも 食べれました。


***********************************

今週はちゃんと料理しないと シオモニにいただいた 牡蠣やらねぎやら すぐ炒めてしまう

月曜日  ねぎの和え物 ほうれん草のナムル などなど簡単に作ったら 冷蔵庫に 食べ物が いっぱいになってしまいました。

めずらしく 夕飯が遅くなった私 昨日の残りのプルコギを食べようとしたら
旦那も 食べると

しかも 会社で食べてるのに1膳食べましたよー しかも 夜食を食べて その後に 色々食べても うちの旦那は太らない

羨ましい さて ヨンは将来どちらに似るか

少し食べても太りやすい私 どんなに食べても 太らない 旦那

希望としては 半々かなー あまり太らないと 韓国の事だから ドンドン食べさせられて 体が悪くなりそうなので・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.28 04:38:51
コメント(14) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X