348324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国de生活

韓国de生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EKO51

EKO51

カレンダー

コメント新着

エルマチャイ13。@ Re:最近の私(12/21) お久しぶりです。 私のブログチングたち…
EKO51@ Re[1]:最近の私(12/21) はんらさんへ お久しぶりです。まさかはん…
はんら@ Re:最近の私すういーと(12/21) EKO51さん! ホントにめっちゃ久しぶりで…

お気に入りブログ

最近食べたもの New! みーな@韓国さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

フリーページ

韓国料理 


キムチチゲ


スジェビ(韓国のすいとん)


シグムチナムル(ほうれん草のナムル)


カジナムル(なすのナムル)


玉子スープ タンミョン入り


ラッポキ


名節 残り物料理


トクック(韓国の雑煮)


きのこの辛いスープ


ミナリのジョン


コンナムルパップ(豆もやしのご飯)


春菊ときのこの混ぜごはん


サンムー


にんにくの茎 の炒め物


「きゅうりのどんぶり」


秋夕の残り物(リメイク)の料理


「椎茸の炒め物」


モードゥンチョンゴル


大根とじゃがいものジョン


カルビチムの作り方


ホットクの作り方


ビビンパップのヤンニョンジャン


豆腐ステーキのヤンニョンジャン


タンミョン(春雨)シーチキンチゲ


大根とじゃがいものジョン


イカの炒め物


我が家流 超簡単 サムゲタン


魚のメウンタン


魚のスープ1


うずら卵の煮物


うずら卵の煮物 コチュジャン入り


大根とコンナムルのスープ


チョゲ(貝)のスープ


チャプチェパップ(チャプチェ丼)


ヤンニョンチキンのソース


野菜ビビパップ


ニラ&タマネギ(焼肉の時に食べる)


不妊治療


まさか 不妊治療になるなんて・・・


半年ぶりの診断


退院後


不妊治療開始


基礎体温がない


1回目の体外受精


2回目開始


子宮内膜症


3度目の体外受精


月経がない?


まさかの妊娠


ベビー用品


ベビー用品 1


ベビー用品2


韓国&日本(おむつ偏)


韓国版 生活の知恵


さつまいもを蒸す時に一緒に。。。


手続き関係


出産関係


永住権


小学校入学延期の場合の申請


外国人登録をなくした場合


日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

2008.01.18
XML
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:ヨンの事
実は 日記をさっき 更新しようと 思い 仕上げたのですが 落ちてしまったので
今日は 簡単に書こうと 思います


とか言いながら 長くなるかもしれませんが・・・スマイル

我が家の息子君 ヨン君は 最近風邪の治りが 早いなーと 思ってたのです

一番の理由はこれ!

3歳を過ぎて 大きくなったから

2番目はやはり

服装と習慣かな??


もちろん 手洗いは赤ちゃんの頃から 良くしていますが

風邪の予防は  一番は手洗い 2番目は うがいです

(どこかの番組で 無意識で手は鼻やアチコチ触ると言うのがあったので)

もちろん我が家では 前にも紹介したように







韓国のCJにもあるので 我が家では

ボディー&ハンドは この商品ですね



2番目の理由ですが ヨン君は 靴を脱ぐような場所に行くと 必ず 靴下を脱いじゃいます
韓国だから 知らない人でも さむそーとか  早く靴下をなんて いいますね

下手すると 外でもジャンバーを着ない事も多いですから

前から 靴下はあまり好きじゃなかったのですが 最近はそれがひどくて 必ず脱ぎます

しかも 家にいるときは

真夏のスタイル? になっていますね

日本の肌着





これと 下は下着か短パンに

韓国だから これは特に 問題ないのですが

たまに 知り合いとは訪問すると 日本人の場合ヨン君また 元気そうなかっこしてるねスマイル


韓国の方の場合 寒い寒い 早く服を着なさいになっちゃいますが
*********************

今年の3月か4月位に また日本の雑誌を注文しようかな??(もちろん定期購読で)

でついでに ヨン君の雑誌も してあげようか悩み中で

候補としては




この本か




を悩み中!


多分 ここのサイトで注文すると 思います
雑誌の見方は (上にある) 外国図書 (左の上の方に選択する所がいくつかあるので)日本語図書 次に日本雑誌を選んだら出てくると思います(上の方に 横に選ぶのがいくつかあります)

そして 最後にジャンルを選んだら いいと思います。


毎年 ヨン君にと言いながら 日本より 高くて結局買わない事が 多いので わかりませんが大笑い


***************************
そうえば 今年の 目標を具体的に書いてなかったので 書きますね

ねずみまずは ダイエット(毎年忙しくて出来ないで いますが 今年こそ)


ねずみ次は 車の運転免許車ですね~

ねずみ韓国語(何年たっても ついやらないで ずーと同じレベルのままですから)

ねずみ韓国の料理のレパートリー&美味しくて簡単に(ブログのおかげで色々出来るようになったけど まだまだ 特に子供向け料理が出来ないでいます)

ねずみ最後は 掃除や片付けなど家事をするです(子供がいてつい出来ないでいたので)

大まかには この位かな?

今年1年また 色々ありますが ソル前に新たな気持ちで また頑張ろうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.18 12:51:55
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X