348323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国de生活

韓国de生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EKO51

EKO51

カレンダー

コメント新着

エルマチャイ13。@ Re:最近の私(12/21) お久しぶりです。 私のブログチングたち…
EKO51@ Re[1]:最近の私(12/21) はんらさんへ お久しぶりです。まさかはん…
はんら@ Re:最近の私すういーと(12/21) EKO51さん! ホントにめっちゃ久しぶりで…

お気に入りブログ

最近食べたもの New! みーな@韓国さん

小カブの種まき&ダ… New! 根岸農園さん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

フリーページ

韓国料理 


キムチチゲ


スジェビ(韓国のすいとん)


シグムチナムル(ほうれん草のナムル)


カジナムル(なすのナムル)


玉子スープ タンミョン入り


ラッポキ


名節 残り物料理


トクック(韓国の雑煮)


きのこの辛いスープ


ミナリのジョン


コンナムルパップ(豆もやしのご飯)


春菊ときのこの混ぜごはん


サンムー


にんにくの茎 の炒め物


「きゅうりのどんぶり」


秋夕の残り物(リメイク)の料理


「椎茸の炒め物」


モードゥンチョンゴル


大根とじゃがいものジョン


カルビチムの作り方


ホットクの作り方


ビビンパップのヤンニョンジャン


豆腐ステーキのヤンニョンジャン


タンミョン(春雨)シーチキンチゲ


大根とじゃがいものジョン


イカの炒め物


我が家流 超簡単 サムゲタン


魚のメウンタン


魚のスープ1


うずら卵の煮物


うずら卵の煮物 コチュジャン入り


大根とコンナムルのスープ


チョゲ(貝)のスープ


チャプチェパップ(チャプチェ丼)


ヤンニョンチキンのソース


野菜ビビパップ


ニラ&タマネギ(焼肉の時に食べる)


不妊治療


まさか 不妊治療になるなんて・・・


半年ぶりの診断


退院後


不妊治療開始


基礎体温がない


1回目の体外受精


2回目開始


子宮内膜症


3度目の体外受精


月経がない?


まさかの妊娠


ベビー用品


ベビー用品 1


ベビー用品2


韓国&日本(おむつ偏)


韓国版 生活の知恵


さつまいもを蒸す時に一緒に。。。


手続き関係


出産関係


永住権


小学校入学延期の場合の申請


外国人登録をなくした場合


日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

2008.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は 今週 保育園の通信ぼが来た

日本人が聞いたら え?ですが ヨン君の保育園では年4回 簡単な物ですが
来る 

でも秋と12月 そして今回の物しか ちょっと見つからないのですが

「この1年ヨン君は大分成長しました

12月の時までは 辛い物や野菜など 絶対食べないほどで 先生が幼稚園に
送るのを 心配されたほどでしたが 今回見たら

ちょっと大変ですが それでも 給食の時は残さず食べれるようになって

言葉も遅いというのも かなり心配した点でしたが この頃急に
言葉数が増えたので 少し安心しましたが

やはり じっとしているのが まだ苦手なようなので そこが心配ですね~」

という内容でした。

最近ヨン君に友達が出来たのか よく遊ぶみたいです。

ヨン君の所は2月27日が卒園式 この日まで 通う事になりそうですが
友達ともお別れになっちゃいますが

新しい幼稚園では すでに 友達を作っているので 安心しましたね
幼稚園に一番最初に行った時 そして この間またその子と 偶然会って
遊んでいました。

ただ ちょっと 怪我など喧嘩などしそうで 不安な所もありますが
先生も いますし 多分大丈夫だろうと 思っています(大怪我でなければ)スマイル


さて 明日は ヨン君が うちにいる日 何処に行こうかな?
隣の市に久しぶりに 行ってこようかな。。。



***************************

今日は久しぶりに 銀行に行ったついでに 市場に行って
野菜類&私が大好きな イチゴを買ってきましたピンクハート

ということで ヨン君の今日のおやつは イチゴを使ったおやつに

ちなみに昨日は オレンジを使って ゼリーを作ってあげました

週末は 疲れるので 手作りおやつはなしですが 平日は基本的に
手作りおやつを作っています。

夜食用のおやつは(旦那&ヨン君)

ラッポッキ

ヨン君はおでん おでんの作り方の途中までは トッポッキと同じですので

うちの基本的なおでんのスープは
スープの中に 干しえびと自家製の醤油を入れるだけですね

たまにねぎとか入れる事もあります。



おやつのレパートリーがなくて 本当困ります 特に夜食 旦那とヨン君が夜
食べていいものを もう少し 増やさないと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.22 13:11:47
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X