346156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国de生活

韓国de生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EKO51

EKO51

カレンダー

コメント新着

エルマチャイ13。@ Re:最近の私(12/21) お久しぶりです。 私のブログチングたち…
EKO51@ Re[1]:最近の私(12/21) はんらさんへ お久しぶりです。まさかはん…
はんら@ Re:最近の私すういーと(12/21) EKO51さん! ホントにめっちゃ久しぶりで…

お気に入りブログ

第3弾キュウリ苗植え… New! 根岸農園さん

台湾旅行。台北駅か… New! はんらさん

久しぶりの親子丼と… New! エルマチャイ13。さん

フリーページ

韓国料理 


キムチチゲ


スジェビ(韓国のすいとん)


シグムチナムル(ほうれん草のナムル)


カジナムル(なすのナムル)


玉子スープ タンミョン入り


ラッポキ


名節 残り物料理


トクック(韓国の雑煮)


きのこの辛いスープ


ミナリのジョン


コンナムルパップ(豆もやしのご飯)


春菊ときのこの混ぜごはん


サンムー


にんにくの茎 の炒め物


「きゅうりのどんぶり」


秋夕の残り物(リメイク)の料理


「椎茸の炒め物」


モードゥンチョンゴル


大根とじゃがいものジョン


カルビチムの作り方


ホットクの作り方


ビビンパップのヤンニョンジャン


豆腐ステーキのヤンニョンジャン


タンミョン(春雨)シーチキンチゲ


大根とじゃがいものジョン


イカの炒め物


我が家流 超簡単 サムゲタン


魚のメウンタン


魚のスープ1


うずら卵の煮物


うずら卵の煮物 コチュジャン入り


大根とコンナムルのスープ


チョゲ(貝)のスープ


チャプチェパップ(チャプチェ丼)


ヤンニョンチキンのソース


野菜ビビパップ


ニラ&タマネギ(焼肉の時に食べる)


不妊治療


まさか 不妊治療になるなんて・・・


半年ぶりの診断


退院後


不妊治療開始


基礎体温がない


1回目の体外受精


2回目開始


子宮内膜症


3度目の体外受精


月経がない?


まさかの妊娠


ベビー用品


ベビー用品 1


ベビー用品2


韓国&日本(おむつ偏)


韓国版 生活の知恵


さつまいもを蒸す時に一緒に。。。


手続き関係


出産関係


永住権


小学校入学延期の場合の申請


外国人登録をなくした場合


日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2010.03.06
XML
テーマ:韓国!(16997)
カテゴリ:韓国生活
今週は 毎日のように出かける事が 多くて・・(月曜日以外)

(火曜日)幼稚園の支援の申請&買い物に市場に多文化図書館で童話口演の勉強をしている
(モンゴルのCさんと会いました)

(水曜日)午前中 多文化の契約書を書いてもらうために 足跡来た結局時間的に今回は2回分一気にする事で 今度の金曜日から 授業が始まります。(しかも来ると約束してた時間より30分早く)
その後すぐに Hちゃんの所で ランチ会


(木曜日)時間的に余裕がないので 色々そろえないといけない書類など準備物があるので
この日から 長めに ただヨン君が大変なので 3時位まで (本当は今週までは 午前中の授業手書きハート 帰るのは近いので
11時50分位 朝は9時半なので )

住民登録謄本 筆箱(日本の母からもらったシンケンジャーの筆箱があったので買いませんでした) 鉛筆  ものさし 消しゴム 歯磨き用のコップ(これを今週の金曜日までだったので まぁ前回のオリニチプでも いきなりが多かったので それほど 驚きませんし 住民登録謄本は何処の 幼稚園&保育園は最初必要な物でしたので(今回すっかり
忘れていましたが)スマイル


今回幼稚園の制服など刺繍と言われ ネクタイだけしてしまった





韓国にもあるのかな~って探したけど 大きいのが多くて 不便 しかも1回しか使えない感じ 韓国は これからって感じです。 やはり日本がいいです
ちなみに 何年か前に買ったのが 一つあったので 幼稚園のトレーニングウェアには張りました(下のパンツだけ)

韓国にいるとというより 子供が生まれると 特に日本の良さがわかりますスマイル


(金曜日)そして昨日 ヨン君のパスポートが切れるので 釜山の領事館の方に行ったら
もちろん 朝バスに乗せず 朝一で幼稚園にヨン君を 送りました。 今日は 5時半まで見てもらう事に。。。。

~市は 今月26日に行く予定だけど このパスポート25日までなので 間に合わないですね号泣

年2回で いつもは7月に1回 1月に1回ですが 去年も遅れて8月(行ってませんが)
いや~ 本当やめてほしいです。なので 次回からは 夏のに行こうと 思いますが
きっと 忘れてそうです大笑い(私のはあと8年 ヨン君のは5年ですから)
すぐ終わったのですが 実家が町から市に変わったので 向こうで保管しているのも 住所変更になった位です。^^


ちょっと(韓国でいうと アイ・ショッピング 日本だとウィンドーショッピング)を1時間ほどして帰りましたが 私が住んでいる市は 物価が釜山より 高いとよく聞いていましたが
本当でした。


午後前の幼稚園のママ友のMさん来たので ちょっと話して 終わりました。 韓国人の人だけど ヨン君を妊娠した時から お世話になっている方が 引っ越したので 日曜日
お別れ会をするので その為に 色紙&写真の編集をして 注文した写真が やっと届きました 最初は近所でと 思ってたのですが 外でやるより安いし 何よりでないでいいので
ネットで注文しました 450ウォン位 送料がかかるけど バスに乗って出る事を 考えたら
こっちの方が 安いので 結局 ネット注文しました。手書きハート

今までたまーに ヨン君の写真を写真屋さんとかで 現像してもらってたのですが
ネットの方が安いし 簡単なので これから そうするかも?? PCで見るのも いいけど
ヨン君の場合 やはり 写真はアルバムで見るのが好きなので・・・まだ2008年度 2009年度の幼稚園の写真を 整理してないです。

多分その写真も 編集して綺麗に飾ってから するかと 思います。
基本的な色とかの編集はフォトスケープという 日本にもあるソフトを使っていますが
それ以外は 韓国人の知り合いに教えてもらったので ほとんど飾っています。


もし お勧めのソフトとかあったら 教えてくださいねウィンク


*****************************************
来週の木曜日は ヨン君と一緒に パスポートの受け取り・・・・疲れそう











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.06 09:32:47
コメント(3) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X