223030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

::手作りDays::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 15, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



おはようございます♪

コメントのお返事遅くなっててごめんなさい雫

日中、時間はあってもパソコンをなかなか開く機会がなく
サクに翻弄されっぱなしの私です・・・。


:::

七五三写真も無事終了しました♪

心配していたビデオカメラの調子も戻ったし
撮影に立ち会えなかったダンナに見せることができてよかった♪

私もダンナもビデオを観ながら

「もうさぁホント可愛いよねサクって目がハート


親ばか万歳~バイバイ

写真が出来たら、ちょこっとアップします♪


:::



ミシンソーイングを始めた私ですが
まだまだ修行中の身(笑)

ネットで色んな生地を見て目を肥やしながらも
実際に縫う生地は安いもので十分♪
なんで、数百円のハギレをたくさん仕入れてます♪

その中の生地を使って、前々から気になっていた


グラニーバッグ
きらきら
を作ってみました。



grannybag


ループはボタンを引っ掛ける為のものだけど気に入ったボタンがまだ無いぽっ




昨日の午前中から取り掛かり、出来たのは午前3時過ぎ・・。

もちろん途中で買い物行ったり家事したりしたのもあるけど
初心者な私は材料選びに関しても初心者。

中布も厚ければなぜか接着芯も厚地を選んでしまい・・・
しかも持ち手も「綾テープ」が探せなくて、トートなんかに使う
テープを買ってしまったために

肝心のミシンが使えない~ショック


本体部分はミシンだけれどこの部分↓に関しては

tenui

ちくちく手縫い~台風

なかなか針は通らないし、指ぬきも上手く使いこなせなくて
あちこち指に針刺しちゃって

今朝は右手の人差し指と左手親指が痛い泣き笑い


内ポケット内ポケットも♪


型紙は


アイロンかけて印がつく型紙クラフト楽園:C407グラニーバッグ

これを参考にして、少し大きめに作りました。

大きめというか本当に大きく出来ちゃったよ(笑)


:::


シュシュ第二弾♪

シュシュ

ミシンに挫折しそうになったら編み編みに現実逃避

:::

今からバタバタと家事をしたら図書館へ本返却と予約本取り、
それから妹親子と遊びに行きます♪

みなさんのところへお邪魔出来ずうずうずしちゃってます失敗

お返事も今夜必ず 人(・ω・;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ブログ村 かぎ針編みへ



handmade88_31.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2008 10:11:27 AM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

milow510

milow510

Calendar

Category

Favorite Blog

エントリー最大P10倍… tmt *^-^*さん

風香堂の手書き文字 風香堂さん

ブルダック クック35さん

どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
今から会おうよ 東京りんごさん

Comments

milow510@ Re[1]:from☆東京(*^_^*)(08/24) ♪みらくる♪さん >東京旅行楽しそう~♪ …
♪みらくる♪@ Re:from☆東京(*^_^*)(08/24) 東京旅行楽しそう~♪ 皆、本当にお上手で…
milow510@ *myrakle:ちゃん♪ >アメリカに移住するの~? >日記ずっ…
milow510@ *わらぞぉちゃん♪ >暑い中 ホントありがとねぇ~ >暑さ…
myrakle:@ Re:from☆東京(*^_^*)(08/24) アメリカに移住するの~? 日記ずっと更…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.