092146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒にごはん♪

一緒にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ぷぅ。

☆ぷぅ。

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

お花生活 たかぶう☆さん

しあわせコスメ たかぶう0924さん
長野で♪ じゃらん・… jalan-jalan-3105さん
Happy Days *むぅ* mumu*さん
September 20, 2006
XML
テーマ:青森生活☆(11)
カテゴリ:青森生活
青森では、超有名な『嶽きみ』
岩木山の麓の「嶽高原」でとれた「とうもろこし」です。
こっちでは、とうもろこしのことを「きみ」と言うそう。

いろんなところで、甘くて生でも食べれる!って絶賛だったので
食べてみたいな~と思っていたら
夫の会社の方から、いただいちゃいました♪

 PICT0013.jpg

最初は、とりあえず生で食べましたが、本当に甘くておいしい♪♪
身がプリプリで、瑞々しいです。
もちろん茹でても、おいしかった目がハート

私は、青森に来てから知りました。
とうもろこしは鮮度が命で、3日程しかもたないので
『嶽きみ』は今までは、東京までしか出荷されていなかったそうですが
16日から大阪のスーパーでも売り出されたとニュースでやっていました。

今回『嶽きみ』をくれた方は、子供さんと一緒に収穫してきたそうです。
1口(3坪)3000円でオーナー制度があるらしい!
せっかく青森にいるのだから
ここにいる特権が欲しいかも☆

来年は、オーナー制度申し込みに挑戦してみようかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2006 08:34:25 AM
[青森生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.