092144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒にごはん♪

一緒にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ぷぅ。

☆ぷぅ。

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

お花生活 たかぶう☆さん

しあわせコスメ たかぶう0924さん
長野で♪ じゃらん・… jalan-jalan-3105さん
Happy Days *むぅ* mumu*さん
April 20, 2007
XML
カテゴリ:青森生活
バドの人たちに誘われて、わかさぎ釣りをしてきました熱帯魚
9時に集合して、姉川へ。
釣り関係の、仕事をしているメンバーの男性に竿を借りて
餌も全部つけてもらい(笑)
おじさん釣り吉たちの中で、女6人の競争☆

一番手は、私でした~ウィンク
3匹いっぺんにかかったりしたけど
結局、6匹しか釣れず・・・
一番大漁だった人は、10匹以上だったかな。

でも、今日は朝が良かったみたいで
6時くらいから来ていたおじさんは、100匹近く釣っていました。
く~もっと早くだったら、きっともっと楽しかったに違いない!!
今日も、十分楽しかったんですけどねぽっ
私たちの魚を全部合わせても、25匹くらいだったので
可哀相と思ったのか、近くにいたおじさんが帰り際に袋いっぱいくれました(笑)

 kawara.jpg
川の上流側。こっちは全然釣れません。。下流側におじさんがたくさん並んでます。

 shuukaku.jpg
私の収穫はこれだけ・・・

2時間くらいねばったけど、だんだん陰って寒くなってきたので
バド愛好会恒例のランチをしてから帰りました。

帰ってから、同じ社宅の私をバドに誘ってくれたYさんと一緒に
さっそく、わかさぎを揚げました食事
塩を付けて食べるだけで、とっても美味しい♪
私たちが、もらった分を数えたら75匹いました!!
いったい何匹だったのでしょう。。

 wakasagi.jpg
今日の晩ご飯は、『青森のわかさぎづくし』ぺろり


ここの、わかさぎ釣りも、あと一週間くらいで
シーズンも終わるそうです。残念・・・
来年こそは、氷上のわかさぎ釣りがしたいな~

次回は、イカ釣りの予定です。
夜中、船に乗らなくても(笑)陸から釣れるようですよ~
行けたらいいなハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2007 04:41:57 PM
[青森生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.