092131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒にごはん♪

一緒にごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ぷぅ。

☆ぷぅ。

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

お花生活 たかぶう☆さん

しあわせコスメ たかぶう0924さん
長野で♪ じゃらん・… jalan-jalan-3105さん
Happy Days *むぅ* mumu*さん
April 30, 2007
XML
カテゴリ:青森生活
ずっと楽しみにしていた、弘前のさくらまつりに行ってきましたさくら

混雑するとのことで、朝は早めに出発。
それでも、弘前城の周辺は込み始めていましたが
近くの1日千円の駐車場を確保。

車を置いて、徒歩でお城へ。

お濠の周囲から、すでに桜の木がたくさんあって、すごく綺麗!!
ここが一番テンションが上がりました(笑)

それから、歩いてどんどん中に入っていくと
本当に桜がたくさん見れますさくら
いちいち「おーーー」って言いながら。。。
よくパンフレットに載っている「弘前城と桜」の図。

 弘前城.jpg 桜のトンネル.jpg

桜のトンネルも良かった♪
弘前の桜は、手に届くところで花が見れます。

  黒こんにゃく.jpg

有名?な黒こんにゃくも食べたけど、普通のおでんのこんにゃくと一緒の味。
歯が黒くなる・・・

 満開.jpg

行った時が、ちょうど満開くらいで
綺麗な桜を満喫することができましたウィンク
母親も、大満足だったみたい♪

ただ、GWの人手NO.1を博多どんたくと争うくらいの名所。
桜の木の数に負けないくらい、人であふれています。しょんぼり
そして城内が広いので、幅広く見ようとするとかなり疲れます。
私たち家族の中では、狭いところでいろいろな種類の八重桜を見ることができる
大阪の、「造幣局の通り抜け」の方が好みという意見でまとまりました。

いや、でも弘前の桜は最高ですよきらきら
桜の見方に、好みはあるでしょうけどね。
見る価値は、絶対あります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2007 10:58:14 PM
[青森生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.