902170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年12月23日
XML
カテゴリ:おうちごはん



本日は、弟、妹、甥っ子たち、などなど3家族
集まり、クリスマス会でした~~スマイル

子供らがいると、一気にクリスマスムードが
高まるので、いいなあ。



本日のメニューは、ほとんど私のつまみです(苦笑)



かぼちゃスープ

Cpicon 濃厚カボチャスープ by ツンドラ 

クックパッドで見つけたよ♪

2009-12-23 21:48:28



サーモンのマリネ

2009-12-23 21:17:51


ハチミツ入りのほうれん草のサラダ
Cpicon ドレッシングが決め手~ほうれん草サラダ by じょうじょうちゃん

 クックパッドで見つけたよ♪

2009-12-23 21:19:13


大根サラダ

2009-12-23 21:20:15



えのきと人参の中華風サラダ


Cpicon 人参とえのきの中華風サラダ by moj

クックパッドで見つけたよ♪


2009-12-23 22:11:37


サツマイモのわさび入りサラダ

2009-12-23 22:14:09



手作りピザ
これが、生地も簡単で美味しかった~~ハート
2枚あっというまになくなりました。
甥っ子たちが具をトッピングしたよ!!


Cpicon 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874

クックパッドで見つけたよ♪


2009-12-23 21:43:16


これらに加え、

ケンタのチキン炊飯器で炊き込みのチャーハンなど。
(写真撮るの忘れましたっ雫


Cpicon 炊き込むチャーハン☆ by れっさーぱんだ

クックパッドで見つけたよ♪


そして、シメにケーキ音符
(こちらは市販品です)


2009-12-23 21:45:21 




久々に3時間くらいずっとキッチンに立って、
なんやかんや動いて、すっきりストレス発散グッド
ついつい野菜が多くなります。

おなかいっぱいになると、こういうのでちびちび
飲みたくなるのですもの~~。



お酒をまったり飲みつつ、甥っ子たちがプレゼントを
もらって、喜んでいる姿を見れて、
幸せでしたわ~~ハート

しかし、すっかり冬休みな気分ですが、明日もお仕事。
乗り切らねばのう。








        人気ブログランキングへ←ランキング応援クリックよろしくですっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月23日 22時42分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事


Profile

JOY1971

JOY1971

Calendar

Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Favorite Blog

楽天、二試合連続大… らぶりーたわ子さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
・゜・なないろの日… なな1101さん
Herbal time 野風 Doji6919さん

Comments

ZIN@ Re:始めてのタイ料理(10/31) パソコン新しくなったので、書き込みしま…
ひできち@ Re:始めてのタイ料理(10/31) トムヤムクン、初なんや。意外。
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:オイスターバーで女子会(10/27) 若草物語 牡蛎編。

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.