902892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年05月17日
XML
カテゴリ:滋賀・伊賀上野


ゴールデンウィークに、伊賀の長谷園さんの「窯出し市」に
行ってきました。
弟夫婦と甥っ子で。
この市では、「かまどさん」などの全国でも有名なかまどなど、
いろんな種類の土鍋などが、お値打ち価格で買えるそうです。

 



2011-05-15 22:10:00


近々一人暮らしを始める私としては、やる気まんまんです。
かまどで炊くご飯、美味しそうやん。

2011-05-15 22:11:40


結局、「かまどさん」と「ふっくらさん」それに小さなお鍋や鍋敷
など購入。
これで、一人暮らし生活も、安心?!スマイル


 


窯出し市でお得に買い物をしたあとは、伊賀上野城へと。

2011-05-15 22:13:03


春の時期のイベントで、伊賀の市内で忍者に変身できる企画が。
早速甥っ子と、弟で挑戦星

2011-05-15 22:14:47


いやあ、甥っ子はちびっこ忍者で相当可愛かったけど、弟はどう見ても
もじもじくんにしか見えなくて、Eちゃんと大爆笑大笑い
それにしてもすごいのが、この二人の着ている忍者服は、同じサイズなのだ。
この道長い着付け師の方が、ちびっこにも、上手に生地を織り込んで
このように着させてくれるのだ。
素晴らしいハート



このいでたちで、市内のいたるところに隠れている忍者の人形を探しに
行く。マップをもらって、忍者のいた場所にしるしをつけるのだ。
一位の商品は、3DSだったので、甥っ子のやる気のすごいこと!!
すごい集中力とわかりやすさがかわいすぎスマイル

2011-05-15 22:21:19


2011-05-15 22:22:36

これが、結構大人も楽しめる内容で、うかうかしてたら見落としそうなところに
まで、忍者人形がしこんである。
こんな企画を考える伊賀市、素敵ちょき

 


その途中で和菓子屋さんを見つけて、おまんじゅうを食べる。

2011-05-15 22:24:14

2011-05-15 22:25:24

たくさん種類があって迷う迷う。


結局黒糖まんじゅうにしました。優しく素朴で美味しかったよ。

2011-05-15 22:28:03


楽しかった。最近、こうやって家族と過ごす何気ない瞬間が本当に
幸せなことだと感じる。
なんか、震災があってから余計にそう思う。
自分や家族友人が元気に生きていることの幸せ、その人たちと
美味しいものをいただける幸せ、こういうことこそが、かけがえの
ないものなんだな、ってつくづく思う。
そう思うと、毎日幸せなんだよね、いろんなことがあったとしても。








 ひよこ長谷園ひよこ
 伊賀市丸桂569
 0595-44-1001
 http://www.igamono.co.jp/





 ひよこいせやひよこ
 伊賀市上野新町2755-2
 0595-21-0615
 http://www.kashi-iseya.co.jp/









           人気ブログランキングへ← ランキング応援クリックよろしくです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月17日 14時20分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[滋賀・伊賀上野] カテゴリの最新記事


Profile

JOY1971

JOY1971

Calendar

Category

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Favorite Blog

虎に翼。6月6日感想。 New! らぶりーたわ子さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
・゜・なないろの日… なな1101さん
Herbal time 野風 Doji6919さん

Comments

ZIN@ Re:始めてのタイ料理(10/31) パソコン新しくなったので、書き込みしま…
ひできち@ Re:始めてのタイ料理(10/31) トムヤムクン、初なんや。意外。
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:中華で女子会(10/30) 海鮮が得意そうやね!
ひできち@ Re:オイスターバーで女子会(10/27) 若草物語 牡蛎編。

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.