194652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スコティッシュフォールドの小町な風景

スコティッシュフォールドの小町な風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄




**********************************
ラクマミオねこ's shop
**********************************

☆水晶 ブレスレット☆
エリン工房 パワーストーン 癒しのために
**********************************











にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします。↑ ↓
人気ブログランキングへ


ペット(猫) ブログランキング

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

mioneko1

mioneko1

日記/記事の投稿

楽天カード

コメント新着

mioneko1@ Re[1]:敷く猫(05/24) もこままさんへ    ご無沙汰しておりま…

バックナンバー

2024年06月
2011年03月16日
XML
カテゴリ:1才~
  
  
   心あたたまるサイトを見つけました。

  こんなにひどい災害だけど、心に火がぽっとともるようなエピソード。


      地震発生後の日本への応援メッセージ。


      20113oosaka 061.JPG

  「小町なのら~、心温まるつぶやき、ウルウル。」


   日本人の底力を信じることができます。


  http://prayforjapan.jp/tweet.html

  http://prayforjapan.jp/message/
   
そのサイトです。↑

 つぶやきの一部です。

   
父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。

@NamicoAoto
イスラエル人にヘブライ語で声を掛けられた。困っていたら知り合いのパレスチナ人が通りすがり、通訳してくれた。「日本は大丈夫か?僕は深く祈るから」と言ってくれた。パレスチナ人とイスラエル人が握手をしてる笑顔に包まれた。涙が出た

@malines_chico
子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた「ありがとうございます」という声が、震えてました。

@matsugen
日本のために祈っています.
一つだけである地球そしてその中に住んでいる私たちは皆家族です
心が痛くてずっとなみだが出ます. しかし希望はそばにあります.

@
Seoul, Korea @Suyeon725
NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。

@bitboi
”暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな、上を向くんだ。”

@
現地での会話
M9.0 世界最大級となったのか。
じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、
世界最大級にしなくちゃ。

  

**************

  美尾  「日本人ってほんと、立派だと思う。」
 ダーリン 「会社帰り、献血してくるよ。」
 タケ(長男)「おこずかい、募金しようかな。」
 テツ(次男) 「おじいちゃん、おばあちゃん大丈夫かな(関東在)」

  悲惨な中にも何かしら希望を見出せますように。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  ぽちっと押してね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月18日 18時40分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[1才~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.