355414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Reading☆レディング滞在日記

Reading☆レディング滞在日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Lovely Reading

Lovely Reading

カレンダー

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

太陽とひまわり~ポ… GIRAS+SOLさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
ぐうぐう旅行記 ぐうやさん
ここにいるでなカール sachi3155さん

コメント新着

サチ3899@ 久しぶりに訪問したら・・・ お久しぶりです。近況が分かりホッとしま…
smultron@ 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます! 今年…
GIRAS+SOL@ お久しぶりです。 こんにちは。 お久しぶりです。 王子は…
smultron@ 僕ちゃん、2才のお誕生日 おめでとうございます!! 僕ちゃんももうすっかり大きくなられたこ…
smultron@ こんにちは! その後リハビリと子育てはいかがでしょう…

フリーページ

ニューストピックス

2006.08.06
XML
イギリスの地図を開いているときに、たまたま変わった地形の海岸を主人が見つけました。


新しいイメージ48.JPG ←見にくくてゴメンナサイ!


海岸沿いに1本、細長~い陸地が海岸と平行して走っている。

名前は・・“CHESIL BEACH”

聞いたこともないし、もちろんガイドブックにも載っていないようなところ。
どんな景色が広がっているのか、想像も出来ないけれど、
この変わった地形の海岸をぜひ自分の目でみてみたい! 

「行ってみますか」

ということで・・
イングランド南西部の州ドーセット (Dorset) のポートランド島を目指して
ドライブに出かけました。

最近、海へ出かける機会が多いけれど、夏はやっぱり海が見たくなりますーハート(手書き)


レディングから車を走らせること、およそ2時間半。

ポートランド島に渡ったすぐのところに高台の展望台を発見しました!


車を降りて駆け寄ると、こんなすばらしい景色が広がっていました。


DSCF0069.JPG ← CHESIL BEACH


絵ハガキには、私たちがいる場所とは反対側から撮影した“CHESIL BEACH”が。

細長い陸地がしっかりと写っていますよネ。


DSCF0118.JPG ← 写真みたいだけど、絵はがき


海の色が、とにかく紺碧色で美しかったです! 

いつまでも、いつまでも見ていたいきれいな海の景色でした。


DSCF0079.JPG


この“CHESIL BEACH”をはじめ、イーストデボンの海岸からドーセットの海岸150キロは
「ジュラシック・コースト(Jurassic Coast)」と呼ばれ世界遺産に登録されています。

今でも恐竜を含む、古生代の生物の化石がたくさん発掘されるそうですよ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.07 03:33:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.