739084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2016.06.14
XML

 

我が家のゴミ箱は、

無印良品のポリプロピレンダストボックス、

フタ付・大30L・分別タイプです。

 

 

IMG_3831.JPG

 

 

同じタイプはもう廃盤になったのかな?

ゴミ箱本体とフタを選んで

別々に購入するようになったみたいですね。

 

 

キッチンの背面収納棚に

ダストボックスを4つ並べて分別しています。

 

動線を考えて、振り向くだけで捨てられるように

キッチンカウンターの近くに設置しています。

 

 

IMG_3823.JPG

 

 

 

この家に入居してからアレコレ迷走しましたが、

結局 無印にお世話になって、

やっと今の状態で落ち着きました。

 

軽くて丈夫、凸凹していないからお手入れも簡単です!

 

大きすぎないので、テラスで丸洗いできますよ。

まぁ、そんなマメに洗っていませんが(笑)

 

 

IMG_3832.JPG

 

 

ダストボックスには別売りのキャスターを

取り付けることができます。

 

このキャスターがあると何かと便利です!

 

キャスターのおかげでゴミ捨てやゴミ袋の入れ替えも、

スッと手前に引き出してストレスフリー♪

 

 

IMG_3826.JPG

 

 

ゴミが重くなってしまった時は、

このまま玄関までコロコロと移動させたり、

 

床掃除の際もスーッと移動させながら

床の四隅まで掃除が行き届くので、なにかと助かっています。

 

ちょっとしたことだけど、キャスターつけといて良かったです♡

 

 

 

分別タイプはスーパーのレジ袋を

簡単に引っ掛けられるようになっていて、

分別できるようになっています。

4548076887065_180.jpg

 

自治体によって異なるかと思いますが、

私の住むエリアは比較的分別が細かく、

そのうえ回収頻度が月1回と少ないんです。

 

だから通常は2分別なんでしょうが、

我が家では無理やり3つくらいレジ袋を掛けちゃってます。

 

 

IMG_3825.JPG

 

 

・プラスチック

・燃えないゴミ/電池/スプレー缶

・白色トレイ/牛乳パック

・アルミ/ペットボトル

 

 

ちなみに、燃えるゴミは

キッチンカウンター脇の勝手口近くに置いています。 

 

 

IMG_3828.JPG 

 

 

ちなみに、以前はキッチン背面収納に

コチラのゴミ箱と他社さんの分別用ペールを2個

あわせて3個並べていました。

 

分別ペール2個では分別が足りず、

テラスや玄関クロークなどいろんな場所に

分別ゴミをストックしていたので、とても不便でした。

 

 

今の状態にして数か月ですが、とっても快適♡

 

分別ごみのためにダストボックスを4つ並べるなんて

すごく贅沢なスペースの使い方だと思いますが、

私が無理なく快適に過ごせることの方が大事!?

 

あぁ、ゴミの管理って本当に大変。

 

* * *

 

ゴミの管理方法も十人十色。

環境や状況で違ってきますよね!?

 

みなさんはどうされていますか?

 

我が家では正直かなりのスペースを

ゴミのストックに割いている状態です。

 

・燃えるゴミ 週2回

・燃えないゴミ 月2回

・各種分別ゴミ 月1回

 

分別ゴミは1ヶ月分ストックする必要があるので、

近隣の方の多くが家の外に大きなペールを

いくつか並べてゴミをストックしているようです。

 

入居当時は我が家も見習って

勝手口の外に大きな箱型ストッカーを置いていましたが、

ズボラな私には都度ゴミ捨てに出るなど本当に無理~

結局、家の中で管理することにしました。 

 

我が家のゴミ事情、少しずつ改善されつつありますが、

もっと効率の良い方法がないか模索中です。

 

 

結婚前に一人暮らししていたマンションには

24時間いつでもゴミ捨てできるステーションがあって

燃えるゴミ・燃えないゴミ・各種分別ごみ全部OK! 

 

家の中にゴミをストックするなんて考えたこともなかった。 

あの頃がなつかしい~

  

 

最後までお付き合いありがとうございました。


最後までお付き合いありがとうございました。

読んだよ~のしるしに

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです♪






my ROOM​​​

我が家の愛用品や買い物候補アイテム、

いつか我が家にお迎えしたい憧れの品までご紹介しています。

よろしければ覗いてみて下さい。








入院中ですが、病院と先生の許可をもらい受講

整理収納アドバイザー2級に合格しました!

学んだことで新しいことができそうです。





入院中の暇つぶしに最適です!

隙間時間でも気軽に雑誌が読めるのは良いものですね。






楽天ユーザーさんには本気でオススメしたい

年会費無料・ポイントの貯まるクレジットカードです。

私は貯めたポイントは自分へのご褒美に (๑˃̵ᴗ˂̵)






お買い物前にエントリーは忘れずに!




PVアクセスランキング にほんブログ村


​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.08 14:12:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.