091891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆初ママ日記☆★☆

☆★☆初ママ日記☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梨乃ちぃ

梨乃ちぃ

Calendar

Category

Favorite Blog

再来 かといけさん
こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん

Freepage List

Rakuten Card

2009.02.14
XML
カテゴリ:離乳食
1ヶ月目のレポはコチラ

1/12 2ヶ月目スタート
実家滞在中で作るのが面倒だったため、BF(粉末タイプ)を使用。
食欲がないので、1回食を続けて様子を見ることに。
作った分を完食することが ほとんど無い状態=3 

1/18 メニューをBFから手作りのものに
実家から戻ったので、手作りメニューを再開。
今まで以上に食べなくなった!?
特にお粥(-_-;)

1/20 2回食を始める
食欲が出てきたように見えたので、2回食をスタート。
お粥以外は完食する♪

1/26 BFのお粥を試してみる
あまりにもお粥を食べないので、試しにBF(レトルトタイプ)の雑炊を試してみる。
嬉しそうに完食しやがった~(ToT)
※このBFを参考にお粥を作ってみたら、
 その後は手作りお粥も食べるようになりました。


2回食にしてから、食欲はどんどん増してる感じです上向き矢印上向き矢印

2009-02-14 23:47:29
ふむ、なかなかの味ね


★2ヶ月目で試した食材★

穀類
・里芋

タンパク質
・ヨーグルト
・チーズ
・しらす
・たら
・かれい
・まぐろ 2/10にチャレンジ 問題なさそう♪
・鶏ささみ
・鶏レバー
・卵黄 2/6にチャレンジ。アレルギーなし!
・きな粉
・豆腐

野菜・果物・海藻
・大根
・キャベツ
・白菜
・にら
・いんげん
・もやし
・ブロッコリー
・青梗菜
・バナナ
・りんご
・いちご
・のり


あと、塩や醤油も調味料として試してみました☆
少量だけど、少しでも味がついてる方が嬉しそうかも??
回数が増えたので、いろんな食材も試すことができたなぁきらきら


まっぴーが好きな(たぶん好きと思われる)食材は
りんご、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、にんじん、粉チーズ
特に粉チーズが入ってるメニューは、
身を乗り出して催促してくるくらいお気に入りの様子赤ハート

2009-02-14 23:47:02
早くちょうだい!!


3ヶ月目は、この調子で食材を増やしていって
4ヶ月目に入ったら、3回食に進めようかと思いますぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.14 23:57:14
コメント(8) | コメントを書く
[離乳食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.