000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本音!?言っちゃいます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らぶりーたわ子

らぶりーたわ子

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

衆院選 選挙結果(24… New! ショコラ425さん

元ギャルと新ギャル… New! ひじゅにさん

今日のlunch New! まっつん12ださん

【スケートカナダ男… New! 諸Qさん

武者修行 New! チョーサン8278さん

女の厄年前厄32歳… New! ハピハピハートさん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
Splash Hit BB25さん
なんでなんかねー mayutoさん

コメント新着

 らぶりーたわ子@ Re[1]:青いマックの日なので(10/20) ハピハピハートさんへ がんばりましたー!
 ハピハピハート@ Re:青いマックの日なので(10/20) スマイル売ってみなさんを幸せにしましょ…
 らぶりーたわ子@ Re[1]:昨夜はやけ食い?!(10/19) ハピハピハートさんへ 温暖化で夏の名残り…
 ハピハピハート@ Re:昨夜はやけ食い?!(10/19) うむうむ 昼間は常夏🌺笑 応援🌸
 らぶりーたわ子@ Re[1]:おむすび!声はどこで登場?(10/17) ハピハピハートさんへ 明日は リアルタイ…
 ハピハピハート@ Re:おむすび!声はどこで登場?(10/17) 今週はまだ見ていません💦 一気に見るぞー…

ニューストピックス

2009年05月31日
XML
カテゴリ:TV・ラジオ
5月は 必死でかけぬけたー って印象の私。
余談はさておき。
恒例になったさだまさしさんの番組。
眠いので録画してみている。

北海道の 札幌時計台から深夜0時スタート。

大阪から北海道の寝台特急の話。
トワイライトエクスプレス。
新潟で夕日が落ち、さださんは だいたいそこで寝てしまうそうで、
山形秋田は、、、、
目覚めれば 北海道 だそうです。



TOMIX(トミックス)EF81+トワイライトエクスプレス 3両基本セット(再生産) 92240(FU)【鉄道模...

ヤクルトファンのさださん。
五十嵐亮太選手を熱く語る。
ホームラン 打たれてもいいぐらいの覚悟で!
と 対談で カツを入れたら それ以後 無失点だそうです。

さださん、草なぎくん復帰記念に 一緒にのみたいなんていっている。
それはどうなんかなー。
あかんのっちゃう??^^;

最後の方で アルバムから
「いのちの理由」という 歌を 歌ったさださん。

私は1番より2番の方が ひびいてきたな、、、。


1番の歌詞をきいていて


私が生まれてきたわけは


父と母に出会うため
だとか 兄弟たちに 会うためだとか


ふと、両親と離れて 兄弟もいない、知らないという人にとってはどうなんだろう?
と 思ってしまった。
そんな人に響く歌はないものか?

と 考えていると

2番がけっこう 深みのある歌詞だった。


しかし、もっと いい言葉は>>>私に書けと言われても多分書けないが。

あとは 想像力?


歌詞も難しいなあ。



私だったら、、、、今は孤独でも なにかに出会えるよ。
そう信じて生きて行こう。
そばにいて気がつかない だけかもしれない

って 歌詞を入れるかな?


>>>>えらっそうだ。




ところで、
歌で1番より2番のほうが好きな歌ってある。でも、TVだと時間の関係でカットされると残念だ。




たばこについても 話題が出たが。。。

私としては

喫煙よりもまず
タバコの ポイ捨て 投げ捨てを やめてほしい!
と 思う。


次回は8月1日土曜日(7月31日深夜)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日のひとりごと

さわやかな5月だった~


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月31日 10時05分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X