6181297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本音!?言っちゃいます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らぶりーたわ子

らぶりーたわ子

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【第77回秋季東海… New! 諸Qさん

D1位? New! チョーサン8278さん

娘が彼氏を連れてき… New! ハピハピハートさん

【虎に翼】最終回(第… New! ショコラ425さん

天六めぐり New! まっつん12ださん

美佐江と美雪>『虎… ひじゅにさん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
Splash Hit BB25さん
なんでなんかねー mayutoさん

コメント新着

 らぶりーたわ子@ スマイル0円 ハピハピハートさんへ はい、スマイルして…
 ハピハピハート@ Re:最終週  虎に翼(09/23) たわこさんもスマイルを売るの❓✨ ポテト…
 らぶりーたわ子@ Re[1]:豊島園へ!ハリーポッター見学ツアー(09/17) ハピハピハートさんへ 豊島園というとやは…
 ハピハピハート@ Re:豊島園へ!ハリーポッター見学ツアー(09/17) 豊島園?遊園地?復活? そうか、地名とし…
 らぶりーたわ子@ 不安^_^もあり ハピハピハートさんへ 遊ぶ時は遊びますが…
 ハピハピハート@ Re:今月は過渡期か。で!(09/10) 楽しいことがあるとワクワクしますよね💓 …
 らぶりーたわ子@ ご近所さん ハピハピハートさんへ ご近所さんが寛容で…
 ハピハピハート@ Re:うちの強烈ねこたちエピソード(09/05) それだけ居心地がいい空間なのですね、笑 …

ニューストピックス

2010年05月23日
XML
カテゴリ:TV・ラジオ
今日は久しぶりの休みである。例によって家での仕事はあるけれど。
比較的のんびり気分である。
雨で全体に外も静かな気がするし。

朝、テレビでたまたま観たが
もうすぐテレビにも3Dブームが来る。と 力説してましたが
本当なのか?

地デジだって 思ったほど普及してないというニュースだって目にするのに。

その番組では実際3Dが観られるわけではないし、出演者だけもりあがって
は?
という 感じだった。

ある俳優さんもしゃべりすぎてて、、、ちょっとイメージダウン。

そこで ネットで色々たどってみたら

3Dテレビに興味があるか?というアンケート結果を見つけた。
半分以上の人は 興味無し。
だった。

私もそう思うのだが コメントに

酔いそう 気分が悪くなりそう
とか

3Dじゃないほうが好き
とか


私は眼鏡もコンタクトもかけてない人だが

メガネを普段かけている人は

メガネの上に またメガネ? 

嫌です。


という意見もあった。


それから 片目の人は 無理らしいですね。 両目が見えてはじめて3D効果が得られるのだとか。


なんでそこまでして? と 思う。現実とテレビの区別がつかなくなる人が増えるのでは?
と 心配になる。



話はそれるが ジェットコースターに対して なぜわざわざ怖い思いをしに乗るのか
という 人がいるが
私の意見としては ドキドキわくわく感覚(テレビじゃないぞ!現実だぞ!)
と あと どさくさにまぎれて
『バカヤロー!』とか 『キャー』とか 大きな声を出して 発散できるから楽しいのだ。
普段あまり 人前で 大きな声が出せない性格なので。

でも 大人になると ジェットコースターは 苦手になったという人もいるようだ。


話はもどりますが みなさん 3DTV 買いたいと思いますか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 私のアホ日記。

昨日某自動販売機で 100円のコーヒーを買った。
(5年ぐらい前までは80円だったと思うが、紙パックの ピクニックなどの自動販売機、
1年ぐらい前に90円になり?最近100円になった)
がたがたがた って 音はしたのだけど 商品が出てこない。


前もそういうことがあったので


もうひとつ買っておいて あとで お店の人に言いにいって100円もらおう。


そしてもう一度 100円投入して
がたがたがた、、、、、、



あれ? また商品が出てこない?ほえー


でも 出てきたような音はした気がする。
そして 念入りに見まわし 手さぐりしたら。。。。。。。





あった。



ん?



もしや?




さらに念入りに探すと



出て来ていないと思った1つめのコーヒーも あった泣き笑い






まさか、以前に出てこなかったと 思っていた 商品も、ひょっとしたら 探しまくったら
どこかにあったのかも
(~_~;)



結局 コーヒー 二人分?計400ml だけど
飲んだのだった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もうひとつ。 少し前にTVで 話題になっていた モスキートーン(モスキートトーン)。
大人には聞こえない ある説では25歳以上はきこえない
という 音が ある と 知って

何種類かダウンロードした。


で 最近ちょっと 色々な子供にきかせてみたのだが


25歳にもうすぐなる という Aさんにはきこえなかった。


子供は やはり ほとんど 聞こえるらしい。
一人だけ きこえないという六年生の子がいたが


あとは 5歳ぐらいから17歳ぐらいまで みんなきこえている。


私にはもちろんきこえないので どんな音か表現してもらうと


黒板をガリガリこするような音だそうだ。
多少 人によって きこえかたも違うらしい。
うねってきこえる人 まっすぐ聞こえる人?


いい音ではないので 最初何回もきかせちゃった高校生は
しばらく 耳にキーンときて 痛かったそうだった。

耳があたたかくなる感じ という 小学生もいた。



どっちにしろ 自分にとっては未知の音である。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ふむふむ、と 思われましたら 3つクリックしておかえりください。

その1
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




その2

人気ブログランキングへ



その3
人気BLOGRANK

1日各1クリックずつランキングカウントに有効だそうです。



風味堂/風味堂4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月23日 09時50分56秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X