6181212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本音!?言っちゃいます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らぶりーたわ子

らぶりーたわ子

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【第77回秋季東海… New! 諸Qさん

D1位? New! チョーサン8278さん

娘が彼氏を連れてき… New! ハピハピハートさん

【虎に翼】最終回(第… New! ショコラ425さん

天六めぐり New! まっつん12ださん

美佐江と美雪>『虎… ひじゅにさん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
Splash Hit BB25さん
なんでなんかねー mayutoさん

コメント新着

 らぶりーたわ子@ スマイル0円 ハピハピハートさんへ はい、スマイルして…
 ハピハピハート@ Re:最終週  虎に翼(09/23) たわこさんもスマイルを売るの❓✨ ポテト…
 らぶりーたわ子@ Re[1]:豊島園へ!ハリーポッター見学ツアー(09/17) ハピハピハートさんへ 豊島園というとやは…
 ハピハピハート@ Re:豊島園へ!ハリーポッター見学ツアー(09/17) 豊島園?遊園地?復活? そうか、地名とし…
 らぶりーたわ子@ 不安^_^もあり ハピハピハートさんへ 遊ぶ時は遊びますが…
 ハピハピハート@ Re:今月は過渡期か。で!(09/10) 楽しいことがあるとワクワクしますよね💓 …
 らぶりーたわ子@ ご近所さん ハピハピハートさんへ ご近所さんが寛容で…
 ハピハピハート@ Re:うちの強烈ねこたちエピソード(09/05) それだけ居心地がいい空間なのですね、笑 …

ニューストピックス

2011年01月06日
XML
カテゴリ:TV・ラジオ
トイレの神様がスペシャルドラマに、、、ということで
みてみたのだが、
その感想。

子役の子、かわいかったし、泣きの演技とか上手だった!
大人になってからの花菜さんを北乃きいさんが演じていたが

きいちゃんも好きなので うんうん。

母親役の洋子さんは 女優の夏川さん。このかたをよく知らなかったのですが
はるな愛に見えてしかたなかった^^;

ネットでも、はるな愛と 夏川結衣が似てるという意見、やっぱりあった(笑)


はるな愛がやっても面白かったかも!

でも やっぱり夏川さんのほうが 演技は当然うまいかな?

肝心のおばあちゃんであるが。。。。
岩下志麻さん。
うーん、 71歳だそうだけど、おでこにしわが全然ないのが不自然で
それが気になって 気になって。。。
病室のシーンでも 病人っぽくなくて、
おばあちゃんぽくなくて どうも しっくりこなかった。

前回日記にも少し書いたが 富司純子さんは 岩下さんより少し若いが
おでこに 自然にしわもある。
だけど 美しい。
富司さんが おばあちゃんだったら泣けたかもしれないが、
なぜか クライマックスのところでも 泣けなかったのだ。

いい話なのに、ドラマが大詰めになったら疲れてきて テレビの部屋をちょっと離れちゃったりもした。

ドラマでは あの トイレの神様の歌を 亡くなる前のおばあちゃんに聴かせて
いたけど、 やっぱり実話どおり、亡くなってから作った方が 私はしっくりきたような気がした。

植村花菜さんの おばあちゃんのことは テレビでちょっと写真を拝見したのしか知らないけど

ちょっと 岩下志麻さんとは イメージが

かなり違うと私は思うのだった。

そこがどうも ひっかかったけど


あと、ボロ家っていう設定?
長男が穴をあけたシーンも どこか違和感。
穴以外 全部綺麗じゃん。
と 思ってしまったのだった。
私からすると けっこう豪邸に見えた。

小さい頃、けっこうリアルな 家色々みてきたから、、
今でも 古い家は ありますし、、、、、


最近のセットは きたなく作れないのか?
あまりきたないセットだと 視聴者からクレームがくるのか???

トイレ掃除のシーンも

はじめから綺麗じゃん!と 思ってしまった。

まあ 毎日掃除するなら そう汚れてないところを こつこつ拭くのかも知れないけど。

イナックスのCMでは 植村さんの歌うムーンライトセレナーデが流れたり、
子役の子が 登場したり、 連結されてるなあ ほほう!
と 思った。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よろしければ 2つクリックしてお帰り下さいませ。

その1
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その2

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月06日 10時20分42秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X