130152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんな映画を観ました ~おすすめ 映画 DVD~

こんな映画を観ました ~おすすめ 映画 DVD~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

アフィリエイトやお得な情報を集めた別のブログもやってます。

脱・サラリーマン!在宅で儲ける方法の研究

本の感想はこちら
あんの読書メモ

Rakuten Card

Recent Posts

Archives

May , 2024

Calendar

May 18, 2008
XML
カテゴリ:邦画
地下鉄(メトロ)に乗って




■あらすじ
サラリーマンの長谷部真次は、ある日地下鉄の出口を出たら
東京オリンピック間近の昭和39年にタイムトリップしていた。

すぐにはタイムトリップをしたことを信じられないながらも
彼は、その日が、自分の兄が事故で死亡した日だと気づく。

そして、兄をみつけ、今日は絶対に自宅へ戻ったら、
二度と外へは出るなと告げる。

しかし、現在に戻った真次の現在は変わっていなかった。

兄は結局、自宅に戻ってから父とケンカをし、自宅を飛び出して
事故に遭ってしまったのだという。

それから真次は、戦後まもなくの時代にトリップし
アムールと呼ばれている、若き日の自分の父に出会う。

その次には、戦争に出征していく父に。


■感想
最後のほうにタイムトリップの矛盾が生じていて
納得いかない部分が。。。

全体的な出来がいいと些細なほころびはまあいいかと思うけど
タイムトリップが要になっている作品で、ソレについて納得がいかないと
全体が納得できなくなってしまいますね。
残念です。


■評価
★★★☆☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2008 11:44:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[邦画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.