1047165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が愉しい!

毎日が愉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

メッセージはこちらへ  mail2.gif



ニューストピックス

2012年08月26日
XML
カテゴリ:食べ物

快晴かと思えば、スコールのような雨が降ったり止んだり
台風の影響でめまぐるしく天気の変わる一日です。

今日はかぼちゃ征伐!

蒸しただけでもとっても甘い栗かぼちゃですが
そのままでは私くらいしか食べそうにないので

明日の教室のお茶菓子にしようかなと
まずはかぼちゃのカップケーキ
バターでなく植物油(サラダオイル)を使いました。
さっぱりヘルシー
トッピングはくるみとゴマ

004
004 posted by (C)からすぐち

お次は・・・
パンケーキミックスを使ったパウンドケーキ
一晩寝かせたほうが味が落ち着くらしい。

三つ目はかぼちゃプリン
カラメルタブレットが残っていたので
コーヒーカップに入れて焼成

005
005 posted by (C)からすぐち

四つ目は晩御飯用にかぼちゃのサラダ

011
011 posted by (C)からすぐち

五つ目はかぼちゃのおかか煮
実はちょっと焦がした(^_^;)

006
006 posted by (C)からすぐち


はい、これででっかいかぼちゃの4分の3使い切り~~
残った4分の1はムスメに持たせた。

でもまだ
ムスコがキャンプから持って帰った
手のひらサイズの坊ちゃんかぼちゃが一個入ってる~^^;

008
008 posted by (C)からすぐち

ま、これくらいはお味噌汁にでも使うでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月26日 17時02分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.