271239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sasayuri ☆香り探し☆

sasayuri ☆香り探し☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
うたちづ@ Re[1]:ペンハリガンのムック本届きました♪(02/15) あむれいさんへ ありがとうございまし…
あむれい@ Re:ペンハリガンのムック本届きました♪(02/15) こんばんは~ 「はちごういっす」行かれ…
うたちづ@ Re[1]:ペンハリガンのムック本届きました♪(02/15) めるもさんへ 本は全ページカラーでボ…
めるも@ Re:ペンハリガンのムック本届きました♪(02/15) おぉ♪ 届いたんですね(^^) 本の方に興味…

Profile

うたちづ

うたちづ

Favorite Blog

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

オープンした無印良… ハル*ソラさん

にこにこ (*^-^*) … nicopon2002さん
気楽に行こう。 昊葵さん
たそがれてレスポ香… めるも*さん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

August 16, 2008
XML
テーマ:香水(920)
カテゴリ:プレゼント
大都会の深窓の令嬢 イヴロシェ姫ことイクラさんから今回も超高級なカホリをいただきました
いつものごとく、アップが遅れて申し訳ないですm(__)m

何より、届いた荷物の大きさに驚きました  よくもこんなにたくさんびっくり
P1020268.JPG
一気に写真に撮ると何が何だか分かりませんね(^_^;)

では、まずこちらフルボトル スミマセン 小分けで充分でしたのに・・・
どのボトルも『小分けていただいていいですよ~』と、ありがたい許可も!!
  なんて素敵なイクラさん イクラさんの気持ちに萌え~~
P1020269.JPG

ヒラリーダフ ウィズラブ
 コレはボトルがとても綺麗なんですよね(*^_^*)
 香りはもう少し爽やかな感じを想像していました
 甘い独特なフルーティさがマンゴスチンなのですね。今までに経験のないフルーツの香りです。
 ラストに行くほど甘さがクリーミーさを増すようで、夏向きではない感じです
 少し涼しい季節にふわっと香るくらいに使いたいですね

ランコム ミラクフォーエバー
 結構パンチの効いた甘い香りにオドロキです
 元祖ミラクやミラクフォーエバーとは全く趣向が違っています
 スパイスの効いた甘い香りがスターアニスですね 食材の八角です
 中華料理に香り付けとスパイスとして使われるものです
 コレに黒スグリの甘さと渋みが入って、ヘリオトロープとアーモンドの花の甘さ、目が回りそう
 私の鼻ではスズランが分からなかったのでゴメンナサイ
 こちらも寒い季節向きの香りだと感じました セクシーな香りですよ(*^_^*)

エスティローダー ホワイトリネン
 コレはもう説明不要ですね ギュッと抱きしめたくなるような切ない香り
 私も香水を使い始めた頃から好きな香りで、アルデヒドが大丈夫になった初モノです
 クラシカルなフローラルで程々の甘さがある所がイイです



では、小分けの方へ
P1020272.JPGP1020273.JPG
マークジェイコブス ブラッシュ インテンス
こちらは めるも*さんからボトルをいただいたということですが(イクラさんの日記の画像
私にもアトマイザーでたっぷりお分けくださいました
  イクラさんにもめるも*さんにもありがとうございます
ワンプッシュで爽やかなジャスミンの香りが甘さと一緒に漂います
何故か私はアールグレイとジャスミンティの混じった香りがするのですが(^_^;)
紅茶は入っていないから、コレは私だけの印象ですね
ジャスミンには独特の渋みのようなものを感じたりする時もあるのですが
このインテンスではオレンジブロッサムの香りがすぐに追いかけてくるせいか
渋みが甘さと重なって個性的なフローラルになっています
ガーデニアは入っていないのですが、時間が経ってくるとどことなく生っぽいクチナシの
香りを感じるのは、何故でしょ?  とても優しく落ち着いた香りでイイですね

アッカカッパ ミモザ コロン イクラ姫が大人買いしたシリーズです
   イクラさんの画像を見てくださいませ
ああ、なんて優しいミモザ  ハートにズキュンです
アーモンドの花のような甘さと一緒に清々しいシトラスとミモザの花の香りが
フワフワと鼻先をくすぐるように香ります
ラストには少し甘さが強くなって余韻があります(ヘリオトロープかな??)
とてもコロンとは思えないくらい持続性があって香りの変化が楽しいです

アッカカッパ グリシン(ウィステリア) めるも*さんの日記にも画像があります
藤の少しだけグリーンの効いた甘い香りに惚れ~~
グリーンはすぐに飛んで、どことなく甘いフルーツ?の香りやバニラの甘い香りになります
こちらもふわりと甘く香る品の良いパウダリーさが素敵です

アッカカッパ カリカントゥス
カリカントゥスはロウバイ科の花の咲く木なので「ロウバイ」と聞くだけで素敵な香りを想像しちゃいますね
私はジャスミンの香りや蜂蜜の香りも感じるのですが・・・アテになるでしょか??(^_^;)
甘さは上の二つほどではないのですが、優しいグリーンと甘さのバランスがとてもイイと感じます

カリプソ ミモザ パルファム
パルファムなので香り立ちがとてもやわらかいです
EDPと比べたのですが、確かに香り自体には大きな違いは感じられませんでした
私にはパルファムの方が甘さがスッキリしていて、結構長くグリーンっぽい香りも付いてきてくれたので
清々しさも持続していたように感じました  どちらも素敵ですね♪
それと、ミモザ同士で比べるとアッカカッパの方が甘い香りが早く来ますね

フラゴナール イル・ダムール
『イル・ダムール=愛の島』素敵なネーミングですね♪
付けてすぐにはふわりと甘いローズとジャスミンが香ります
少し経ってからキンモクセイが甘さに上乗せするように香ってきます
もう少し時間が経って甘さが落ち着いた頃のスズランがとても清楚に感じます
甘さと優しさと清潔感のある、とても幸せな香り かなりラブです

アルマーニ コード プールファム
最初爽やかなオレンジの香りを感じます すぐに甘さのあるジャスミンへと変化
30分も経たないうちにとろりと甘~~いバニラの香りが来ます
最初の爽やかさよりも甘くなってからの時間がはるかに長く、結構持続性もあります
少し暑さが遠のいて、おいしそうな甘さが楽しめる頃に使いたいですね

エリザベスアーデン グリーンティ ロータス
新しいグリーンティの香りですね やはり爽やかです
トップは元祖グリーンティにゆずが利いて結構フルーティな感じです
「アグライア」=フランス原産の八重咲のキク フローラルの甘さを抑えているのでしょうか
ネーミングのロータスはトップのゆずが消えてから香り始めます
すぐに追いかけてキンモクセイが香りだすせいか、ロータス自身は長く香る感じがしません
元祖の甘くならないところが好きだった人には前々作のリバイタライズの方が好きかも知れませんね

イクラ姫さま、香りの感想ばかり山のように書いてゴメンナサイ 興奮してしまいました

他にもこんなにたくさんいただいています
P1020270.JPGP1020271.JPGP1020274.JPG
東京ラスクのアーモンドは撮影した5分後には息子と私の胃袋に消えました
ディズニーランドのキャラメルは娘が一人ガメております(私にもちょうだい!)
例の人気のダウニーはしっかり毎日使っています 5種類もあります
 エイプリルフレッシュ  ピュアエッセンシャル  クリーンブリーズ
 バニラ&ラベンダー  タヒチアンウォーターホール
ピュアエッセンシャルを使っている時、娘に『なんか美味しそう』と言われてしまいました(^_^;)
たくさんいただいたので、暫く仕上げ剤を買わなくて済んでいます 申し訳ない。。。
追っかけて送ってくれた可愛い一筆箋に萌え~~(#^.^#)

それと!!お気づきになった方、多いと思います
写真撮りしたものたちの下に拡がっている香水のパンフレットたち ムフフ

コレはイクラさんがめるも*さんと伊勢丹で(イクラさんの日記1  めるも*さんの日記
香りの彷徨をした際の戦利品のパンフレットたちです
パンフレットからも香りが漂ってくるようです 見てるだけもしあわせ~~♪
幸せのおすそ分けをありがとうございます

もうどうしましょう。。。。イクラさんに足を向けて眠れません
でも、香りをひしと抱いて眠っていますが・・・

素敵な香りに癒される日々 イクラさん、ありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2008 03:28:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.