【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ON de Cooking+ Favorite Goods+

フリーページ

サイド自由欄


★ 最安1DAYタイプ


★ 激安薄型レンズOK


★ 楽天リサーチ


★ 楽天オークション
Jan 9, 2008
XML
テーマ:簡単レシピ(3290)
カテゴリ:ミニミニレシピ
papa用に買ってきた梅干だけど、papaがお気に召さない様子しょんぼり
捨てるのももったいないって思ってたら、mamaバァバから梅肉ソースにしたらひらめきと。
早速、作ってみたら、美味しかったぁ~音符
サラダや豆腐、冷やしうどんのトッピングに最適星

梅肉ソースCIMG1247_1.jpg

材料   

梅干(塩分7%)・・・5個
そばつゆ(原液)・・・大さじ1と2/1



1 梅干は、すり鉢に入れて、よくすります。

2 保存容器に1の梅干を種もすべて入れて、そばつゆを入れて出来あがり


梅干の塩分は、参考までに記載えんぴつしました。
もう少し塩分がキツイものは、個数を少なくしたり、そばつゆを多めに入れたりして調整してね!!
ちなみに我が家家の使う、そばつゆは、「創味」というところのそばつゆです。
コクがあって美味しいので、麺類のつゆは、ここのを使わせてもらっています。
実は、このそばつゆ、どこにでも売っていません・・・しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 7, 2008 03:07:33 PM
[ミニミニレシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ke-go33

ke-go33

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.