【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ON de Cooking+ Favorite Goods+

フリーページ

サイド自由欄


★ 最安1DAYタイプ


★ 激安薄型レンズOK


★ 楽天リサーチ


★ 楽天オークション
Jan 24, 2008
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
カテゴリ:和食レシピ
長男くまは、大のかぼちゃ好きどきどきハート
かぼちゃコロッケ、かぼちゃのスープ、かぼちゃサラダetc・・・
そんな子供のために、かぼちゃの煮物を作ったよちょき
甘みがあるから、美味しいのかもねぇ~スマイル

かぼちゃ煮cimg3137_p.jpg

材料   かぼちゃ・・・2/1
      水・・・200cc
      醤油・・・大さじ2
      酒・・・大さじ2
      はちみつ・・・大さじ2と3/1



1 かぼちゃを軽く洗って、ラップに包み、電子レンジ600Wで3分加熱

2 種をスプーンなどですくい、食べやすい大きさに切ります

3 耐熱皿に皮を上にして並べ、調味料を加えて、ラップをし、レンジ600Wで10分加熱して出来上がり



緑ハート 1の工程をすることで、固いかぼちゃが切りやすくなるよちょき

緑ハート はちみつを使うことで、優しい甘みが出るよ音符

緑ハート 調味料は、あらかじめ混ぜておくと、はちみつも混ざりやすいかも
!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 7, 2008 11:42:03 AM
[和食レシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ke-go33

ke-go33

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.