【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ON de Cooking+ Favorite Goods+

フリーページ

サイド自由欄


★ 最安1DAYタイプ


★ 激安薄型レンズOK


★ 楽天リサーチ


★ 楽天オークション
Jan 27, 2008
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
カテゴリ:和食レシピ
あったかい料理が食べたくて仕方ないですね~スマイル
長男くまは、卵料理が大好きピンクハートなので、今日は、茶碗蒸し作りちょき
簡単にね音符

茶碗蒸しVFSH0026.jpg

材料   卵・・・3個
      だし汁・・・卵量の2.5倍
      しょうゆ・・・適量
      みりん・・・適量
      塩・・・少々
具材   エビ・・・3尾
      鶏肉・・・適量
      アラスカ・・・3本
      コーン・・・適量



1 卵を割り、よく溶いておきます。

2 熱湯にだしを溶かし、しょうゆ、みりん、塩でお吸い物風に味付けします。

3 溶き卵に温かいままのだし汁を2、3回に分けて入れ、よくかき混ぜます。

4 耐熱の器に材料を入れ、3をこしながら流し入れます。

5 レンジ750Wで2分加熱後、30秒ほど置き、650Wでさらに2分加熱で出来上がり



緑ハート 材料はお好みでどきどきハート

緑ハート レンジのワット数は家庭によって異なるので、調整しながら加熱してね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 7, 2008 11:41:22 AM
[和食レシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ke-go33

ke-go33

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.