064668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キネシオロジーで、こころ・からだ・元気にHAPPY☆

☆キネシオロジーで、こころ・からだ・元気にHAPPY☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にじのりん

にじのりん

カレンダー

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん
Snowy*Heart -心と体… snowy*heartさん
color haus ☆ イベン… KARA.さん
健康でいつづける為… ふーせんの寅さんさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/wdk--4y/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ra1u531/ フ○…

フリーページ

2008年09月30日
XML
カテゴリ:
天河神社

一昨日、天河神社に行ってきました。
ずいぶん前から知ってはいた神社だったけど、あまりご縁を感じず、いつかいこうと思っていたら、今回行くタイミングになったので、行ってきました。

天河神社は日本三大弁財天の一番古い神社です。
芸能の神様といわれています。

今回の目的は、シンギング・リンと声をお仕事で使わせてもらうご報告に行ってきました。

天河神社のある、天川村は、奈良の南の山奥にあります。
最寄りの駅から、マイクロバスみたいな小さなバスで1時間。

とってもいい所でした。
あまりに人がいなくて、びっくりしましたが。。。(笑)
村人1、村人2って感じです。

天河神社は思ったより、小さくこじんまりとしていました。
でも、とてもパワフルな神社です。

神社の裏の民宿びわさんに一泊して、次の朝のお勤めに参加しました。

今回、リンは、持って行くのをやめようと思ったのですが(重いので)りんちゃんに「一緒に行く?」と聞いて見たところ、「行く行く!」というので(行ってる気がしたので)、仕方なくガラガラをひいて、持っていきました。

お勤めの時に、リンちゃんも一緒に持って行きました。

朝のぴーんと張り詰めた空気の中、宮司さんの太鼓の音で、お勤めが始まりました。
すると、、、太鼓の音の後に、聴いたことのある音が。。。

ん???なんと、宮司さんがリンを奏でていたんです!!!

びっくりしたと同時に、りんちゃんがここに来たいといったわけが分かって、妙に納得して、腑に落ちたのでした。
本殿に響き渡るリンの音は、それはそれは心地よく、からだにこころに、染み入ってきます。
宮司さんの奏でるリンの音を聴いて、やはり、リンは素晴らしい、本物の音だと感じたのでした。

宮司さんにお聞きしたら、ガイヤシンフォニーの龍村監督が、天河神社にリンを奉納してくれたそうです。それまでは、他のいろんな鳴り物を使っていたんだけど、リンの音が優しく心地いいので、使っていると言ってました。

そんなこんなで、リンと一緒にご祈祷をすることにしました。
宮司さんは、厳しいけれど、とっても優しく気さくな人で、ユーモアもあり、一目で気に入ってしまいました。

「祈祷の時、リンを奏でたらいいよ」
「え?いいんですか?」
「もちろんだよ。神様も喜ぶよ」

リンちゃんと一緒に、宿に泊まっていた仲間たちに見守られながらのご祈祷です。

琵琶山がご祭神である天河神社は、琵琶山の形をそのまま残して、そこに本殿を建てているので、山の形をしています。

階段を上って、山の頂上へ。
リンを祭壇の上に置きます。

お祈りと、ご報告をしました。

台風がきていたため、夜からどしゃぶりだった雨も祈祷の前にピタッと止んで、晴れ間も見えていました。
なんだか、とってもすがすがしい気持ちになり、心の中がぱ~っと晴れやかになりました。

リンを奏で、唄を唄いました。
ご祈祷が終わった後、これで、今回の旅の目的は終った!という気分でした(笑)

その後、リンを見て、びっくりです!
あれ?リンの表情が変わっていました。
しかも、音も変わったんです。
あれれ?気のせいかな?いや、全然違います。
リンを奏でる、私の意識も変わったからでしょうか?

あとで彼に聞いてもらったら、「あれ?音が変わったね」と。
やっぱり、私の空耳じゃないよね~☆

7月に天河に行った、ヒーラーの友達に話したら、「それは神様が入ったかもしれないね」と言っていました。だとしたら嬉しいな☆

これから、こころして、リンを使わせてもらいます。
1泊の旅でしたが、いろんな出会いがあり、とっても素敵な旅になりました。
ありがとうございます♪

ただ今、シンギング・リンのモニター募集中です♪(詳しくは、前の日記を見てくださいね)

とっても心地いい、リンの倍音と振動で、こころとからだのマッサージ☆
普段、触れることのできない、からだの深いところまで、リンの精妙な波動が伝わり、私達の奥のある、静寂な至福感を思い出させてくれます。

海を思い出してください。
どんなに波立った嵐の日でも、海の奥深くは、きっと静寂でゆっくりとした気が流れているでしょう。

私達も、たとえ、ストレスでグルグルになっていても、奥深くには、静寂で満ち足りた感覚が必ずあるのです。

その感覚を、リンを通じて、味わっていただきたいと思っています。

ぜひ、この機会に、体験してくださいね☆
お待ちしています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月30日 10時10分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.