238336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.25
XML
カテゴリ:釣果報告

久々にトラウト釣りへ行ってきました。

今回行ったのはLos Angelesから車で2時間程の山上湖。。。

この日はLAダウンタウン近辺でも少し肌寒かったのですが

湖周辺の天気予報では、なんと”雪雪”の表示なっていました。


LAから2時間程の距離で5月後半の

今の時期に雪雪って・・・

 

ま~雨がチラッと朝方、雪になるくらいなんやろ~と雨右矢印雪

軽い気持ちで出かけてきました。


んが・・・


見てくださいこの雪景色。。。びっくりしちゃいましたびっくり

01

こんな気候の場所のせいなのかこの湖は

つい先日まで閉鎖していたんです。

それで先週ぐらいにOPENしたと聞いて早速来てみたのです。

当日は予報通り 

雪は”ガンガン”に降っていて、しかも時折強い風台風雪

"これ~吹雪やで~~~”などと大騒ぎしているとショックしょんぼり

ピカッいなずまゴロゴロ~~いなずまとカミナリまでなっていました。 

 

こんな悪天候な日にワザワザこんな所まで来る

阿呆なヤツってそうそうはいません。。。ヨネ。。。

天気予報は信じないといけません雨雪台風いなずま爆弾

 

こんな状況で釣れるのかなぁ~と二人とも不安になりながらも

意を決して車から降りていざ出陣!!

風で飛ばされた雪が顔にガンガン当たり

二人とも意味なく、”うお~~~”っと叫んじゃいました。

全くアホな二人です号泣号泣

 

悪天候でも扱いやすい重めのスプーンを選び、

歩きながら投げ進めて行くとみると程なくしてゴンという

大きなアタリびっくり 

油断していたのでバラシてしまいましたが

お魚は反応してくれました。。。 


そうと判れば、 

気合を入れ直して入魂のキャスト。。。 

するとまた程なくして”ドスン!”と重い手応え。

上がってきたのは40cm程の大きなレインボートラウトでした!

名人M氏も同じような大きさの良型のレインボーを

上げていたのでこれで一気に寒さも吹き飛び、

雪嵐のなか凍りつくラインに苦労しながらも

朝マズメのラッシュを楽しみました。 


02

上がってくるトラウトは殆ど40cmUPで太く丸々としたもの

ばかり、アベレージサイズがデカイんです。。。

そしてボクも名人もさらに大きな

かなりの大物トラウトを掛けたんですが

ボクのは水中で、もの凄いヘッドシェイクをされて逃げられ

名人はスプーンとマス針の結束部分を切られるという。。。

未知との遭遇もありましたびっくりびっくり

0403

11時を過ぎた頃から雪がさらに激しく降ってきたので

雪道装備が不十分だったボクらは早めに山を降りることにしました。

釣り時間は短かったけど、釣果的には十二分に満足出来たので

このまま家路についても良かったのですが

山を降りると季節が変わったようなポカポカ天気。。

 

フリーウエイでは車のボンネントに

雪を乗せて走ってる車はボクらだけスキー雪

さっきまで雪で前が見えなかった状況が” 嘘”のようでした。。。 

 

ポカポカ陽気のなか、しばらく車を走らせていると

やっぱり早く帰るのはチョット惜しくなってきたので急遽、

BASS釣りへ行くことにしました車熱帯魚

もちろんこの日はトラウト釣りの用意しか

持っていなかったのですが何とか二人ともBASSの顔を

拝むことが出来、さらに大満足な一日となりました。


0506

下の二つの写真を見てください。

この2つの湖は車で1時間ちょっとしか離れていません。

しかも同じ日です。 左の写真は白黒写真のように見えますよネ。。。 


0708
CALIFORNIAを存分に楽しんだ一日でした星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.25 11:19:41
[釣果報告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.