238367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.08
XML
カテゴリ:釣果報告

このところ日本からの来客が立て続けだったので

週末釣行どころかご近所LAKEへも行く事が出来なかったので

久々に休みを取って平日釣行へ行ってきました熱帯魚

 

このところ急に暖かい日が続くようになって

LAは今まさに春まっ盛りなご陽気晴れ

 

でも朝出かけしなに窓を開けると

台風が若干出ていたので急遽ナイロンジャケットを

カバンに入れて出かけました。

 

湖に着いて久々のBASS釣りに心躍らせながら

ボートを走らせているとなにやら突然雲行きが怪しくなり、

顔にボートの水しぶきとは違った感じの

別の水の気配が・・・・雫みずがめ座

 

えっ・・・ナニ? 

今日、雨なん???


この日はホント、釣りへ行きたいばっかりだったので

天気予報をロクすっぽチェックせずに来てしまいました晴れくもり雨

 

この2、3日凄く暖かかったので

雨の”あ”の字も頭にはなく・・・びっくり

 

海の船釣りの場合なら

こんな事はほぼあり得ない事なんですが

川や湖での釣りの場合は帰りたくなったら

いつでも帰れるって考えがどこかにあるので

海釣りに頻繁に行っていた時ほど事前にお天気をチェックする

癖が無くなっていたようですぽっブーイング

 

そそくさとカバンからジャケットを出して装着。。。ドレス

 

でも持ってきたこのナイロンジャケットは

風対策をメインで考えてた単なるウインドブレーカーだったので

完全な撥水加工がされておらず

しばらく雨に打たれているとしっとりと・・・・雫

 

そしてついに本格的で

”ザーーー雨”とイイ感じの雨が降ってきちゃいました大笑い

 

でもこの虎の子ウインドブレーカー大笑いのおかげで

なんとか釣りを続ける事ができましたが

この雨と今朝からの急な冷え込みで

BASSの活性は今一つショック

に加えて

湖はかなり増水していて

自分が把握していたポイントは全て水没しており

今回は珍しくなかなかの苦戦を強いられました。

0203

魚探を頼りに過去の記憶をたどりながら

よさ気なポイントを絞り、なんとか釣果に結びつける事ができましたいて座


01

ねっ、なかなかいい魚でしょ。。。グッドグッドグッド

前日に見た米国のバスプロの動画で

スピベの裏技を真似してやってみたら結果が出ました。

 

やっぱプロになる人って凄いですよネ手書きハート

 

”ズシッ”と食っ気満々のアタリでした大笑い

 

雨が小降りになってしばらく止んだので岸にボートを寄せて

お弁当を食べることにしました。

今日は昼間、結構暑くなるんじゃないかと

自分勝手なお天気予想をしていたので晴れ晴れ晴れ

お弁当にチョイスしたのは”キンキンに冷やしたお素麺”下向き矢印

 

コイツが体の芯までしっかり冷やしてくれました。。。大笑い大笑い大笑い

 

相棒と苦笑いしながらお素麺をすすり

”さぁび~~ぃ”と言い合いながら 大笑い大笑い

天気予報をちゃんと見てこなかった事を謝り泣き笑い

なかなか楽しいお弁当タイムでした音符

ちなみに相棒は雨風対応のナイロンジャケットを

チャンと持っていたので“寒い!”と言いながらも

この釣りバカに最後まで付き合ってくれました。

 

ありがとネどきどきハート

 

ボートを留めた岸際に生えた

名前の判らない花にテントウ虫が歩いていました。

0405

ですネさくら。。。。

降ったり止んだりしていた雨も

3時頃からはすっかり上がって少し陽も差してきました晴れ

 

今回は春の乱食いを楽しむ事は出来ませんでしたが

50UPを含む5匹のBASSが2011年のBASSの釣り初めを

彩ってくれましたさくら花さくら花四つ葉

 

雨の日の釣りもま~悪くはなかったです。

今回も良い釣りが出来ました星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.08 14:26:07
[釣果報告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.