544717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らっき~ふぃ~るず

らっき~ふぃ~るず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
還暦を機会として高校時代仲の良かったメンバー中心に毎年集まって同窓会まがいの会を友人宅で開きだして早10年になる、

今年も12日の日曜日昼に10人ほどが集まり鍋をつついた、

私は一昨年、昨年と母の他界や旅行が続き不参加だったが今年は参加、

何時もの顔ぶれに変わりなく多少の老けは有るがそれぞれ元気に再開出来て相変わらずの昔話に花が咲いた、

数年前からは私が一年生の時に担任だった恩師もお元気な顔で参加してくださり、

悠々自適なリタイア生活を聞くうちに手本にしたいなあと思う次第、

さて、宴が進むうちに今回私の前に座られたOさん(女性)と誕生日の話になり、偶然生年月日が同じだった事が判明、

まあそんな事も有るわなと話しを続けるうちに結婚記念日に話題が飛び、

なんと結婚記念日も同じだった事が判明(年度は違うが)お互いビックリしたが回りも驚きこのたびの会一番の話題盛り上がりとなってしまった、

それにしても確率的には本当に奇遇、人生の不思議を感じた瞬間でわかれ際にはお互い長生きしようなと。

本当に偶然が重なった結果でした。

ちなみに誕生日はもうすぐの3月28日、結婚記念日は先日終わった3月3日です。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.15 02:05:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.