435998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルドなアスペの独り言

マイルドなアスペの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.01
XML

 近所のスーパーに全国ご当地パンを並べているコーナーがあるんです。そこで見かけた島根のなんぽうパン「バラパン」、初めて見るのにどこか懐かしく、おしゃれなのに肩肘張らない、そんな雰囲気に惹かれてついつい買ってしまいました。

 なぜなのか?あんぱんみたいに懐かしくどこか「日本的」に感じさせられるので、紅茶でもコーヒーでもなく、ほうじ茶を合わせて、いただきます。

 食べたら重たそうな見た目なのに、軽くぺろっと平らげてしまいました。パンもクリームも軽いですが、クリームは軽いのに濃厚。生クリーム?と思いましたが、バタークリームだそうです。若干ショリショリな食感があった。お砂糖のせいでしょう。

 飾り気がなく、でも飾りはないけど飽きない美味しさ、だからロングセラーをやれているのでしょう。なんと昭和29年から発売され続けているそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.01 21:40:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.