785504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『捨てられる魚たち… New! babiru_22さん

サボテン ランポー… ヤスフロンティアさん

コミュニティデー猛… Rミルフィーユさん

夏詣ご朱印めぐり liveshowさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん

フリーページ

2007年03月15日
XML
カテゴリ:ルーち家の食事


はい、今日はまたまた美味な手抜きの極致。梅スパでございま~す。

梅スパ

コーヒー 梅スパ (2人分)

・ スパゲッティ 250~300g
・ 玉葱        一個
・ シーチキン    一缶
・ 練り梅(しそ入)  どばっ
・ ワインor料理酒  好み
・ 塩   好きなだけ
・ 胡椒    〃
ムカッ青じそ     10枚位
  (この日ルーちは買うのを
  忘れてしまった…マヌケ)

 

 

四つ葉 お湯に塩を入れてぐらぐらスパ茹で。(塩もお湯もケチらない)
四つ葉 練り梅をぎゅ~むと器に絞り出し、酒でとく。(これもケチらない)
四つ葉 シーチキンの油で(嫌な人はオリーブオイルを使おう) シーチキンと玉葱を炒め~炎
四つ葉 スパが茹で上がったらよく湯を切って、シーチキン達と炒める。塩・胡椒。
四つ葉 火を消して酒で溶いた練り梅をぶち込み、かき混ぜ~@@、盛りつけ~
四つ葉 細く刻んだ大葉(青じそ) を乗っけて出来上がり~

ワォ、今日も超スピードきらきらさあ食べよう、やれ食べよう~ピンクハート
日本人なら癖になる味、請け合いよ

お酒はいいのを使うにこした事は無いのだけれど、いい酒がなければ質より量。
ちと、多めに入れればいいだけよン
                                                   コーヒー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月16日 01時59分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[ルーち家の食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X