785506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『捨てられる魚たち… New! babiru_22さん

サボテン ランポー… ヤスフロンティアさん

コミュニティデー猛… Rミルフィーユさん

夏詣ご朱印めぐり liveshowさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん

フリーページ

2007年04月01日
XML
カテゴリ:ルーち家の食事


昨日のお昼に作った、タラコで作る明太子スパで~すきらきら
例にもれず、超カンタン! (#^ー°)v
なにせルーちでも出来る!


明太子スパ

 材料 (2~3人分) 

四つ葉 スパゲッティ 
                 250~300g
四つ葉 たらこ 好きなだけ
四つ葉 大葉  10枚くらい
四つ葉 七味唐辛子  適量
四つ葉 鷹の爪     2本
四つ葉 塩        適量
四つ葉 酒   好きなだけ
四つ葉 オリーブオイル 少々

コーヒーお酒はいい物を使うに
  こした事はないけれど
  無い時は質より量で。

 

四つ葉 スパをたっぷりの湯に塩を入れて湯がく。
四つ葉 たらこをぶに~っと皮から取り出し、唐辛子と酒に漬けておく。ルーちは皮も食べる。
四つ葉 大葉は細めに切っておく。
四つ葉 オリーブオイルを中華鍋で熱し、鷹の爪を砕いて入れる。ルーちは種も入れる。
四つ葉 茹で上がったスパの湯を切り、塩を少しふって中華鍋で炒め~炎 →火・止め
四つ葉 お酒を吸ってぷんぷくぷんのタラコを酒ごとスパにからめる。
四つ葉 盛りつけて大葉を散らす。

ふえっ、もう出来ちゃったぁ? さあ、食べよう、やれ食べよう~ピンクハート
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

タラコは酒・塩・唐辛子で好みの味にしようね。
それが秘訣。自分の舌と相談よ~ピンクハート

マヨネーズでタラコをあえるのはこってりした感じ。
バター+明太子もわりとこってりした感じ。
これはそれに比べるとすっきり純和風。 酒好きの人にはたまらんかな~。       コーヒー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月02日 03時58分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[ルーち家の食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X