785507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『捨てられる魚たち… New! babiru_22さん

サボテン ランポー… ヤスフロンティアさん

コミュニティデー猛… Rミルフィーユさん

夏詣ご朱印めぐり liveshowさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん

フリーページ

2007年10月16日
XML
カテゴリ:ルーち家の食事

昨夜の献立、二日続けのスパゲッティで御座いまする。
ダンさんのリクエストじゃき、責めないでちょ。

  ホタテとエリンギのペペロンチーノ  with ゴ゛ーヤサラダ
ホタテとエリンギのペペロンチーノ
まずそ~…とか言わないでね。味は良かったです、ハイ。 (^-^;)

クラブ ゴーヤ 一本
クラブ エノキ 好きなだけ
クラブ 塩・レモン汁

お化け ゴーヤは種とふわふわを取ってサッと湯がいてもいい。縦半割で半月にスライス。
お化け しめじは良く洗わないと当たるそうですよ~。石突き取ってね。
お化け 二つをボールの中で塩もみ。レモン汁に付けて冷蔵庫へぶち込み~。
お化け 好きなドレッシングをかければ出来上がり。(写真はごましゃぶのタレと和風。)

ピンクハート スパゲッティ人数分 (ウチは二人で300g食べます。)
ピンクハート 冷凍ホタテ 好きなだけ
ピンクハート エリンギ   1パック 短冊切り
ピンクハート まあ、インゲンなど冷蔵庫に眠るもの 適宜
ピンクハート オリーブオイル
ピンクハート バター(コレを入れると甘みがほんのりつくので好みで)
ピンクハート 塩・コショウ (コショウはブラック粗挽きをオススメ)
ピンクハート ニンニク (ウチはおろしニンニクとスライスを両方使う。)
ピンクハート 鷹の爪 (丸ごと唐辛子の事よ~ん)

お化け 大鍋に塩を入れてスパゲッティを湯がく。(好きなかたさにどうぞ~)
お化け おっと、その前に冷凍食品解凍ね。水を切ってください。
お化け オリーブオイルに鷹の爪をブチブチッとちぎり入れ、ニンニクも入れる。
     ここで熱しすぎると写真のような山姥スパになるので焦がさない事。
     本当は一度さまして少し置くと香りがたっぷりオイルに移る。
お化け 上のオイルでホタテを炒める。ルーちはちょいカリカリめが好き。
お化け ホタテが炒まったらエリンギと(この場合)インゲン、バター・塩・コショウ加えて炒める。
お化け きれいにやりたい場合は具をまずフライパンからさようなら、
   一旦洗ってオリーブオイルをひき塩・コショウで茹で上がったスパを炒める。
   「美味けりゃいいよ~」という時はそのまま具と共にちまっと炒める。

きらきら ワォ、もうできちゃった! やれ、食べよう! それ食べよう! きらきら

私は新宿でたまたま入ったお店でこのスパを食べて、初めてエリンギの美味さを知りました。四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月20日 18時47分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[ルーち家の食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X