785477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『捨てられる魚たち… New! babiru_22さん

サボテン ランポー… ヤスフロンティアさん

コミュニティデー猛… Rミルフィーユさん

夏詣ご朱印めぐり liveshowさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん

フリーページ

2009年05月06日
XML
カテゴリ:小鳥~インコっこ

う~む…でございます。
どうやらキートンは女の子らしいです。

…なんで生後一ヶ月くらいでそんな事が分かるかって?
ルーちが聞きたいです…なんで生後一ヶ月くらいで発情して
羽を広げてお尻を上げるのか。 ←メスの発情ポーズ
困った姫様です。

まあね、体の大きなキューちゃんが事あるごとに胸をつついて…
…あ、鳥は親に餌をねだる時、胸やクチバシの下あたりをシャカシャカつっつきます。
で、下の方から『ご飯ちょうだい』ポーズをしてヒナ特有の口の中の色を見せれば、
親は…いえ、親でなくても本能をつつかれて、エグエグ吐き戻してやってしまうのです。
…羽の下で寝かせて~とかやっているから、
母性本能を大いに刺激されてしまったのでしょうが。

いくらなんでも早すぎ!
おませさん!
おかあは許しませんからねっ!(笑)
090503_二人でご飯を~♪
初めて二人が一緒にご飯を食べた所です。
挿し餌の時期…至福の時代でございますなぁ…

不器用な手つきはダンさん。
キートンが来てもキューちゃんの方ばっかりに
スプーンがいってキートンは亀のように首を伸ばしています。
…大きくなったらぐれてやる~
と言ったとか、言わないとか。(笑)

それにしてもキューちゃん、食べるか鳴くかのどちらかに…
というのはヒナには無理か?
でも一日が終わってカゴに戻るまでこの調子で鳴いています。
人間だったら間違いなく、育児ノイローゼになってしまうわ。(笑)ブログ村バナー

                           
            ポチッとな ( ^ー°)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月06日 01時32分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[小鳥~インコっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X