785475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『捨てられる魚たち… New! babiru_22さん

サボテン ランポー… ヤスフロンティアさん

コミュニティデー猛… Rミルフィーユさん

夏詣ご朱印めぐり liveshowさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん

フリーページ

2009年05月09日
XML
カテゴリ:小鳥~インコっこ

キューちゃん、相変わらずくさめが止まりません。
と言ってものべつまくなしではないのですが、いい加減止まっても良さそうなのに。
おまけに小錦のように大きくなった体で鳩サブレーのように腹這いになります。
如何にも、お腹一杯で立ってられないよ~、ボク巣で寝る~・・・といったカンジ。
…お太鼓橋を巣の屋根だと思っているふしがある…二人とも。

でもサザナミインコは結構そういう寝方をするというし、
ボタンやコザクラなんかより羽根をふくらませるきらいがあるというし…
それでもおかあは心配なので、今度二人の健康診断に行ってこようと思います。
…健康診断だけならただだから。   おかあ、しわいぞ!>PP ルー ルー in 天国

さて、昨日のハイライトはキートン、改め、姫でした。

キートン、昨日初めて水浴びをしたんですね~。
まだ初めてという事と大きな器にはまだ登れないというのがあって
小さな器に水を入れておいたら…お赤飯を炊いてお祝いだ~♪
…と思う間もなく、ドボンっ!雫雫雫
頭から落ちました。
上がるまでジタバタしたので、結局本格的な水浴びをした如くに濡れネズミ。

本人…本鳥、いたく驚きまして、おとうの所へ駆け込みました。
PP ルー     じいや、じいや、じいや!何とかして!一体何が起こったの?雫
( ○=○) (爆笑の後) ああ…はいはい、姫様、まだ肌寒いのに水遊びなど…
       お風邪など召しましたらどういたします!
       ささ、乳母やを呼びますから、早くふきふきしてもらいなさいませ。
(;一 一) 乳母や…(覚えてろ、ダンさんめ)。はい、姫様、こちらへいらせられませ。
      ちり紙で早いところ拭いてしまいましょう。
      あとのお化粧(毛繕い)はご自分でなさいませな。
      ああ、姫はホントにべっぴんさんね~(ここら辺からおかあ全開)キートン縦つむじ
      後ろ頭が絹みたいだわ~。
      十文字ハゲも消えてよかったね~
PP ルー    あ、ひどい、おかあ!言っちゃった!

この出来事でキートンは
『姫』と改名される事に相成りました。
ルーち、思えらく。
キートンの背中を突き飛ばして落っことしたのは
ルーの霊に違いない…。  ふっふっふ…ビンゴー!>PP ルー
あいつも二回ドボンして、風呂の醍醐味を覚えたからな~…
まるで12年前の赤ちゃんのルーを見ているような気がした…

ルー、お前、姫を後添えに欲しかったんでしょう?
ヒナピナはしーちゃんと一緒になって青春できたかしら?
チーちょは10年ぶりくらいの仲間達にあってちゃんとみんなが分かったかしら?
産後の肥立ちが悪くて死んだ妻にも、
たった一人障害を持って生まれてすぐ死んでしまった子供にも会えたかしら?
グレース、お前の得意だった階段のぼりを二人に教えているからね。

今はキューちゃんをキートンと改名してサバイバルの達人にしたいルーちです。
ブログ村バナー

                               ポチッとな ( ^ー°)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月09日 01時32分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[小鳥~インコっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X