785468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルーち

ルーち

サイド自由欄

ハートがリンク

リンクボタン15メッセージを送る
リンクボタン15サイトマップ


きものにぞっこん

イーココロ!クリック募金

クリックで救える命がある。







ブログ村病気バナー・ヒナ
人気ブログランキングバナー・チー

カテゴリ

お気に入りブログ

『捨てられる魚たち… New! babiru_22さん

サボテン ランポー… ヤスフロンティアさん

コミュニティデー猛… Rミルフィーユさん

夏詣ご朱印めぐり liveshowさん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
和装小物お買い物日記 RAU2004さん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
青空切手市 納豆昆布さん
にゃんことか好きな… 葵0128さん

フリーページ

2011年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
0421レイアウト守護画像明日の昼、12:10から
『上を向いて歩こう』 を歌います。

歌詞…http://lyric.kget.jp/lyric/gp/yg/
曲 …http://www.youtube.com/watch?v=OhZl7-8j7S0&feature=related

悲しみを共有したいです。
でも『一人ぼっちの夜』と歌う時に
一緒に歌っている人を思って
「ひとりじゃない!」と感じたい。

私が歌う。
誰かも歌う。
悲しむ人も、被災地の人も、一緒に心を合わせて
上を向いて、明日を信じたい。

下ばかり向いて、心配ばかりしていても焦りと無力感が募るばかり。

最初はささやくような歌声でもいい。
仕事をしながらでもなんでもいい。

でも何日かたった時には大勢の人の歌声が日本中から、世界からもたちのぼって
大地を揺るがすような歌声になればいい。

負けない。 負けない。
電気なんて我慢したって
お米、売り切れて手元になくたって。
まだまだ放射能の不安があったって。

きっとまた美しい故郷を作り直す。

その思いをこめて明日から毎日12:10にこの歌を歌います。
よければみんなも一緒に歌いませんか?
日本中が心を一つにする…前代未聞の事をやってのけて
心を一つにする事ができるんだって証明してやりませんか?

それができればどんな復興だって、
未来の新しい日本を描く事だってできるに違いない。
それを実現する力が出るに違いない。

あ、なんで12:10?
10分は亡くなった人の為に祈りたい、亡くなった人にも呼びかけたいからなんです。

賛同者募ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月22日 19時23分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X