685061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

運命を変える力

運命を変える力

お気に入りブログ

人を動かし客の心を… New! よびりん♪   さん

「光る君へ」第十七… ayakawa777さん

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん
ふらっと日記 とこみんさん

楽天カード

2006.01.05
XML
カテゴリ:詩心のある風景


このお正月は、或る凄い本を何度も読んで過ごしていました

その本のタイトルは「幸せをつかむ!時間の使い方」

著者は和田裕美さん
http://plaza.rakuten.co.jp/perie2005/

勿論、楽天でも非常に有名な方です

幸せをつかむ!時間の使い方
http://item.rakuten.co.jp/book/1794215/




本書に記された和田さんのプロフィールを簡単に紹介すると次のようになります

日本ブリタニカ株式会社における営業で世界142支社中2位を記録、渋谷区の長者番付にも名を連ねる、講演・セミナーともに依頼者からのリピート率98%という人気を誇るetc・・・

まさに驚愕もののプロフィールなのですが、実際に本を読み進めながら出会う和田さんという人物の人柄は等身大の普通の人間であり(当たり前かも知れませんが)、それが却って読む人の心に共感を呼び込むように思いました



まずこの本を手に取った印象・・・表紙の和田さんの表情の何ともイキイキとした輝き、そして何よりもラブリーでワクワク!なオーラを放っている!というものでした

本の表紙デザイン自体が、とっても素晴らしいのです

白地にタイトルの大きな金文字、爽やかな緑・・・色彩感覚が最高に素敵だと感じます

そして何よりも、この本のタイトルが持つ魔法のような響きに心を支配されました



この本に一貫して流れるテーマは、本書の巻末にも記されているように、

「大切に生きることが本当の時間の使い方」(P.218より)

上記の言葉に集約されていると思います

そして冒頭でも巻末でも再び繰り返すように語られる言葉、

「自分の時間が自分の寿命」

が本書の核になっているのです




誰にとっても天から平等に与えられた「自分の時間」こそが自分の寿命なのだから、それではどのように自分に与えられた寿命を大切に豊かに生きて行くことが出来るのか?・・・

それを和田さんは過去の会社勤めや、現在における自身の会社経営における様々な経験から、章ごとに分かりやすく沢山の事例をもとに説明、数々のアイディアを提案しています

本の表紙の帯に掲載された和田さんのミラクルな笑顔の秘密に迫る書としても読むことが出来るし、実際ここに記された数々のアイディア、豊かな生活習慣を少しずつでも自分に取り入れていったのなら誰もが昨日とは違った素敵な笑顔を獲得することが可能でしょう

そして、いつでもワクワクした明日に向かい合うことが出来るようになると感じます




「心が動かなければ時間がいくらあっても無駄」

そんなタイトルの19章などは、かなり目からウロコな内容であり、それ以外にもこの日記で紹介したい箇所が山積み満載で紹介し切れないです☆

興味を持った方は是非読んで欲しいと思います

仕事に追われるビジネスマンのみならず、どのような環境で生活する人々にとっても、自分の時間を大切に有効活用することが出来るアイディア、情報に溢れている本です

この本を読んで僕が感じたことは・・・誰か物凄い刺激的な人と逢うことによって生まれる心の魔法は単なる一過性のものではなくて、日々の自分に与えられた小さな時間を大切にし積み重ねることによって、それがいつしか魔法が魔法でなくなる瞬間=多忙かもしれないけれど自分もワクワクした生活を歩いている「日常」へと実を結ぶことが出来るようになるということ、そしてそんな可能性を大切にしながら、かけがえのない自分の時間と向かい合っていきたい・・・というものでした




正月明け早々から慌しい日々を送る多くの友人・知己にお勧めしたい最高の本です!

幸せをつかむ!時間の使い方







では、また明日!(^^)

















□□□今日のTOPICS□□□

1/6にお誕生日を迎えた素敵な人を紹介します!

幸せを呼ぶアーティスト“ポジ☆ほの”さん

ポジ☆さんはプロのイラストレーターです
幸せを呼ぶアーティスト“ポジ☆ほの”さんのブログを訪問して沢山の素敵なイラストや素晴らしい日記に出会って下さい☆(^^)







『この人のブログに行ってみよ~♪(^^)』!

今週は、このブログを紹介します!

きらきらまりなー☆

天使に微笑まれたかのような暖かく美しい感覚、至福の瞬間に包まれるブログです☆

まりなー♪さんの楽天ブログに行ってみよっ~!!!^^









□□□元気と愛とガッツ!が欲しい人はGO!□□□

☆よびりん♪さんの楽天ブログ☆

己に喝!人生改革1000連発









亞さんの新刊書「リーダーの易経~  時の変化の道理を学ぶ」
上の画像をクリックすると
「サンジョルディの日」生みの親、亞さんの楽天ブログ
【亞の玉手箱】
に移動します

まさに入魂の一冊、
PHP研究所から絶賛発売中!










「かけがえのない言葉☆☆☆」

「楽天過去日記の玉手箱☆☆☆」
をフリーページに追加しました

太陽のように僕の心に響いた言葉を、
随時追加してゆきたいと思います♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 18:02:49


バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.