686246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

運命を変える力

運命を変える力

お気に入りブログ

交渉テクニック New! よびりん♪   さん

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん
ふらっと日記 とこみんさん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

楽天カード

2006.03.14
XML
カテゴリ:詩心のある風景


何かが自分のところにやってきて、

それに向かい合っている時。

それが自分のところに運ばれてきたことには大きな意味があります。

様々な出来事が重なって、

自分が意識していなかった無数の因果が現在の現象を起こしているのだからです。



今回、生まれて初めて体験した、

フラワーエッセンス

Rosemaryさんさんから頂いたものです。



昨日そして今日と一日に数滴ずつ試してみました。

単に軽い気持ちで飲んでみたのです。

素敵な楽天仲間の方からの贈り物☆

説明書にしたがって、ありがたく頂きます!と笑顔で ^-^



良い香りがする・・・・・

そんな風に感じていたのは、

実は小ビンの中身ではなく包装が放つ香りだったようです。

小ビンの中に含まれた水分には香りや匂いもなく、

感じるのは、

ひんやりとする地下水のような透明感。

形容し難き「命」の感触が体内に流れてゆくのを感じました。

花のひかり




フラワーエッセンスというものについて実は僕は全く何も知りません。

ただ、Rosemaryさんの日記に溢れた人柄が素敵だという理由から

ブログを訪問させて貰っていたというだけでした。

なので今回Rosemaryさんのブログの11111番目のキリバンを踏んだ贈り物として

フラワーエッセンスという言葉をメールで読んだ際に、

僕はそれを「花の香水なのかなあ?」くらいにしか思っていなかったのです。



そしてフラワーエッセンスが手元に届いて

封筒の中に包まれていた小ビンを眺めながら、

香水とばかり勝手に想像していたので?!と驚きつつも、

何の予備知識もないままに、ワープロ打ちされた説明書にしたがって

数滴試飲してみたのです。

すると・・・

心に、ある情景が浮かび上がりました。

それは深い森の中の清涼とした緑や草花、透き通った涌き水の情景・・・

不思議な感覚をおぼえました。


***まるで、体の中心から、

森の奥深い涌き水や緑や花々と一体になってゆくような・・・***



このような清涼感が体の中から湧き起こるのは初めての経験です。

今日、再び数滴のフラワーエッセンスを試して

それは確信のようなものに変わりました。

清流




それで気になりネット検索で「フラワーエッセンスって何?」という言葉を入力してみたところ、

沢山のフラワーエッセンスに関するサイトがヒットしました。

様々なサイトを閲覧しながらフラワーエッセンスについて勉強してみました。



☆フラワーエッセンスとは、花の持つ友好的なエネルギー(波動)☆

エッセンスを純粋な水に転写した飲料と説明しているサイトが多かったです。

しかし、「波動を転写」と説明されても僕には少々チンプンカンプンなのです。

それでもう少し調べてみたら以下の内容を紹介した幾つかのサイトに出会いました。
(文章は複合アレンジしてあります)


自然の中に咲く花びらの上には朝露溜まる。

朝露の中には花が成長しようとする意識と生命力が溶け出している。

花びらの上に溜まった、それらの朝露を集めたものがフラワーエッセンス。

その朝露を飲んだり体につけたりすると、花のポジティブな意識と生命力とが作用して、健康な心と体を保つことが出来るようになる。

治療薬としてフラワーエッセンスは有史以前から用いられているとも言われている。

1930年代に、免疫学とホメオパシー医学の草分け的人物であるエドワード・バッチ博士によって、20余年に亘る治療経験と研究の結果、完成された。

以後、現在において世界各地にフラワーエッセンスが普及している。





これだ!

これが僕を待っていたものだったんだ!!

大袈裟かも知れないけど、そう感じました。






昨年末から最近まで、

ストレスに感じることがあって、別に大したことではないのですが

それに抗する精神の免疫システムが構築するまでには僕は大人ではなかったのです。

そして静かに 何かを 求めていた。





Rosemaryさんとの楽天での出会い。

そしてRosemaryさんに導かれるようにして、

今回の神秘的な、 フラワーエッセンスとの出会い。



僕はどうも、自分で知らず知らずのうちに

フラワーエッセンスが象徴する何かに出会うことを待っていたようです。

今日はふと、そんなことに気付きました。



出会いって、本当に奥が深いものだと感じます。

心の魔法






そんな風に想いはじめたら

何故だか、ワクワクしてきました!(^^)












では、また明日!(^^)


















■■■今日のTOPICS■■■

~この人のブログに行ってみよ~♪

今週は、このブログを紹介します!

☆~幸せを呼ぶキャラ☆アーティストの成長日記 ~☆

ポジさんが、新聞に掲載されました!(^^)
素晴らしい感性に溢れたプロのイラストレーターのポジさん☆
これから超有名になる!まさしくその前夜なブログ
皆さん是非訪問して下さい☆

幸せを呼ぶアーティスト“ポジ☆ほの”さんの楽天ブログに行ってみよっ~!^^









やれる! 
http://item.rakuten.co.jp/book/3685174/
楽天ブックスランキング堂々の一位に輝いたミラクルな本
藤沢あゆみさんの「やれる!」
ベストセラー快進撃続けています☆絶賛発売中です!




2週間でみるみる「幸せ体質」になる!
http://item.rakuten.co.jp/book/3965852/

『2週間でみるみる「幸せ体質」になる!
 ツキに愛されるハッピー・プログラム』
(恒吉彩生子著/ゴマブックス刊)
☆AYAさんの新刊本が発売されました☆>








■■■元気と愛とガッツ!が欲しい人はGO!■■■

☆よびりん♪さんの楽天ブログ☆

己に喝!人生改革1000連発





亞さんの新刊書「リーダーの易経~  時の変化の道理を学ぶ」
上の画像をクリックすると
「サンジョルディの日」生みの親、亞さんの楽天ブログ
【亞の玉手箱】
に移動します

まさに入魂の一冊、
PHP研究所から絶賛発売中!










「かけがえのない言葉☆☆☆」
をフリーページに追加しました
太陽のように僕の心に響いた言葉を、
随時追加してゆきたいと思います♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 17:50:41


バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.