684565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

運命を変える力

運命を変える力

お気に入りブログ

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

千重のにしきを Por… ayakawa777さん

石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん
ふらっと日記 とこみんさん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

楽天カード

2015.02.26
XML
カテゴリ:詩心のある風景
現在の日本にとって最大の不幸は、子供達や若者たちにとっての教育環境が滅茶苦茶なことになっている点、その一点に問題のすべてが集約されるように思う。
精神的に問題の多い大人たちに日常的に囲まれていたら、そのような大人たちの姿を見ている子供達や若者たちは一体どのように育つでしょう?ましてや、それが本来は自分たちの見本となるべき存在であるなら。
まじめで素直な子供であればあるほど、かなり、ひねくれた精神を内に抱えた成長のしかたをするではないだろうか。
そんな子供たち・若者たちが、大人になって、彼らは一体どんな国の未来を作ってゆくのだろう?。というか、国の未来を作る云々以前に、異常といえる教育者たちのせいで自らが抱えることになった奇怪なトラウマを克服するだけで生涯を費やしてしまうのではないだろうか。考えただけで、複雑な心境になります。

では、どうして子供達・若者たちの置かれた教育現場が、これほど酷いことになっているのか。
戦後日本に、頭のおかしい教育者組織(日教組)を作ったのは誰か?そして、そうした狂った集団が陥った巨大すぎる洗脳工作が、長い長い歳月を経て現在に至っても、今だ解かれていないのは何故なのか?。
そういったことのエトセトラに想いを深く馳せ続け、大きな謎と思えることを真摯に究明しようと模索すればするだけ、戦後70年という歳月にわたって一向に解決されることのなかった人類規模のエトセトラが多々浮かび上がってくるはず。


http://www.sankei.com/premium/news/150226/prm1502260004-n1.html

↑ 上に青文字でURL紹介した報道記事と同内容の記事を楽天INFOSEEKで探したのですが、なぜか記事にたどり着けないあるいは存在しないのかのため、楽天での記事リンクを貼れず、仕方なく他のメディア媒体の報道記事サイトURLをリンクなしで紹介する次第。
上にURLを紹介した記事を読んで、あなたはどう思いますか?。
世界を支配する巨大なカオスの様相、その核が上に挙げた記事に的確に象徴されているのだから、そうした様相を正しく理解し紐解く努力・責任が多くの人々に求められて然るべきと私は思いますし、でないと、日本だけでなく、世界は、というより人類が破滅の道から逃れることがいっそう困難になるような気がしてなりません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.26 22:44:10


バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.