【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄


メイプル・くるみサーバーで活動中。
Author:クロス
メイン:CrossRoid
メイポ暦11年目

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

HBおじさん@ Re:【動画日記】帰ってきたピンクビーンのゴロゴロハウス(06/17) 初めまして、お邪魔します。 内容とは無関…
京乃みかん@ Re:ー平成最後の生存報告ー(04/30) 完成品20万って書いてるけど 本気の完成品…
ろりちゃんことよーちゃま@ Re:ー平成最後の生存報告ー(04/30) 白字スマホでコピーしてメモ帳に貼っつけ…
クロス@ Re[1]:反逆の翼ひるがえし、・・・(01/30) >>Riverさん 応援ありがとうございます…
2015年11月28日
XML
カテゴリ:伝説の帰還
ルミナススタッグのブログ 3割しか

ルミナススタッグノグロスロイドCrossRoidです。ロイヤル整形が48時間限定で0pでうってます。整形しましたが外見が変わりません。

ランコマンジPBが200になりましたぁ。今日は「帰還民の3割が知らないこと」?

ルミナススタッグのブログ くろっしぃDL「3割しか知らないこと」じゃないんですか?ってか必勝編最終戦は?




すまない。「3割が、しらないこと」だ。
最終戦は後日。


といわけで、知ってて当然! まぁ、役に立つかは知らんが・・・な情報を発信。




1.キー入力を変えてパワーアップ

本ブログでも、何度かとりあえげてるけど「コレなんだ」って思っている人もいるらしい。
「インタフェース入力」なんて勝手に呼ばせていただいているが、

やっていることは これ。

ルミナススタッグのブログ キー変更

「ジャンプ」と「攻撃」をそれぞれxキー、Cキーから はずしておく。



何を言ってるかわからないって?

帰還ではxキーをおすと「スキル・通常攻撃」が、
   cキーをおすと「スキル・ジャンプ」が発動していると言えばわかりやすい。

(仮の説明です。ホントは違います)


そのため、通常方式でジャンプ攻撃を行うと「スキル:通常攻撃」「スキル:ジャンプ」が競合し、
独自のディレイ(硬直)が発生し、正確な攻撃ができない。
というより、ジャンプ撃ちで着地までに攻撃がおわらず、
射撃系武器も正確に狙えない。


ところが、キー設定やジョイパなどにより「ジャンプ」「攻撃」キーを押すことで通常攻撃をおこうなうと、
帰還アバターが「通常攻撃」を行う。

これによりジャンプと通常攻撃、ジャンプとスキル がそれぞれ競合しなくなり、
ジャンプうちが正確に行える。


ジャンプうちといえば、

ルミナススタッグのブログ ヘレナの書 SS

そう、「zジャンプ」もコレが必須。
コツはジャンプを速めに使うこと・・・かな?
これはセルフ練習ができるのでがんばれ。

後述の7も参照。


2.上記の方法を使うと業の連射力が上がる

「通常攻撃」を使用しているため、立ち止まって攻撃を測定すると
攻撃のスピードがアップしていることがわかります。

さらに、武器速度に依存します。

10%も速くはなってないですがね。

ルミナスタッグノブログ イオレットう
オススメはアタックスピードことASが最速、
さらにハヤトでなくても戦士なら装備できるイオレット刀だ。



3.ミニマップの表示形式を変更すると、適正レベルが見れる


ルミナススタッグのブログ レベル6ができ性

オプションから、ミニマップの表示を変更すると見れる。
だったら何だ・・・・・  って思う。

これは「進撃の巨人タイアップ」などでマップデザインを確認したことが記憶に新しいですね。
え?去年のこの時期だって? う~ん時の流れは速いですね。




4.最終スキルレベル2は11に統合された。


ルミナススタッグのブログ ヘレナ書 STA

以前は、ハインズのメテオとか一部スキルのレベル2が、10レベルで習得できていたが、
全キャラ統合でレベル11に。ランの最終スキルレベル3も、11レベルです。



5.攻撃力計算式はレベル13で変更

攻撃力計算式は、AP配分によって振らない場合、
一次関数的な増加をします。


が、グラフにした場合レベル13からグラフの切片がかわり
大幅に強化されます

ルミナススタッグのグラフ
(画像はイメージです)

とくに、パワーが回復に直結するマイクにとっては生命線です。




6.スキルの残像は自身の位置に依存するものがある。


ルミナススsタッグノブロオグ 


以前、「アイスニードルの書」で触れた残像効果。

アイスニードルなどほとんどの攻撃スキルが
「発生した位置に残像を残す」というもの。

アイスニードルはエフェクト完全消滅後も残ることで取り上げたんですが、
メテオとかも残像が消えるまであるので要注意。


で、それと対照的にマイクのラッパやシールドの爆破は、
発射プレイヤーの位置座標に依存した残像を残します。

例えば、陣地でアイスニードルを使用してエリア2へワープした場合、
    ニードルの残像は陣地に残ります。

    しかし、ラッパを陣地で発射してエリア2へワープした場合、
    陣地にもエリア2にも攻撃判定をもつことになる、
    
    ということです。



7.気絶中にスキルが使えるが?・・・


気絶中にもスキルが使える状態になっている。バグか仕様かは知らない。

これにより、気絶させた後は背後を取るように心がけよう。
パンダのZキースキル(旋風脚)では、気絶を解除できるので気絶が聞かないのとほぼ同じです。

ところがどっこい、
インタフェース入力の場合、気絶中は行動できないぞ。

そりゃそうだ。気絶中に「スキル・通常攻撃」は使えても、「通常攻撃」はできないからだ。
え?ジャンプもできないのはおかしい? まぁ、仮の説明だからな。

このため、気絶中に攻撃できるよう、Xキーでの攻撃も考える

具体的に言うと、クロス氏はSキーに攻撃をおいているが気絶中はXキーで攻撃しているのだ。



今日はココまで。いくつ知らない項目があったかな?



8.オマケ:初期攻撃力とHP順位
 HPの高い順: マイク → パンダ → マンジ → ラン → ロード → ハインズ → ヘレナ 

 攻撃の低い順:マイク → マンジ → ラン  パンダ → ロード → ハインズ→ ヘレナ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月29日 00時49分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.