111546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.23
XML
カテゴリ:私の生活
予定通りいけば...
明日からのんびりと,日記が更新できる予定だったのに...

お役人さんたちが,ちょいと,サボったおかげで...
予定が,2週間も遅れそう...

でもねぇ...
逆に言うと,2週間暇ができたのかもしれないですねぇ

ということで,早速日記を更新だなぁ...


雀その1

我が家の前の竹林(何時も竹の子のお世話になります)
そこに,何故か雀が大量にやってきます...
何で...
大騒ぎするし...

我が家のベランダから見ると竹林は,下にみれる.
つまり上からの観測なんだけど...
竹のてっぺんの枝に雀が...
これが,何もしないでとまってるだけ...

枝が良くしなり,この雀がバランスを崩し,枝にぶら下がる感じ...
でも力尽きて,落下するんだよね...
でも,旨いことできていて,
枝の下には,次の枝...
そこで暫くは,頑張っているみたい...

お腹をみると真っ白...自分では,餌を探しにいかないから
多分,子供だよねぇ...

そこに,親と思われる雀が2羽...
しかし,何もせずに見てるだけ...

ライオン気分なのかしら???

もう夏だから,親離れしてもいいと思いながら...


とにかく,雀がピーピーパチパチ...
この音を聞きながら...
なるほど,麻雀の牌を混ぜる時の音って,これだなぁ...

だから,麻雀って,雀の地が使ってるのねぇ...



なんて,考えながら,見てたら...
一服のつもりが,タバコ2本も吸っていました...


麻雀も雀観察もタバコをつい吸ってしまうようだ!!!


その2は,次だ!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.23 21:29:49
コメント(8) | コメントを書く
[私の生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

タンゴに乗って、こ… New! 健康mamaさん

神戸牛 赤身 すき焼… チバ・シティさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.