111525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔は,しょっちゅう焼酎の事を書いてた気がする.

で,書かねばなるまい.

雨降師さんが,書いていたけど,赤霧島の時期...
9月末ころの瓶詰めだから,そろそろ...

しかし,最近の我が家の赤霧の入手方法が,変わって昔みたいに
シーズンになると,スーパーの売り場を毎日監視しなくなった.

何故って...

私の妻が,小倉の実家の私の母と電話で話したとき...
芋焼酎の赤霧が美味しいんですよ...
なんて,話したらしい.

私の親父は,麦・ゴマ派...
結構,飲む...
タバコも結構吸う...

それを,私の母が,買ってくるのだが...
酒屋さんのおばさんとよく長話をするらしい...

年なので,記憶が,怪しい...
酒屋さんには,赤い芋の焼酎を横浜の息子が欲しがってる
と,言うらしい...

すると,酒屋さんは,関東じゃ手にはいらんやろう...
って,赤の字のつく焼酎を持ってくる...

お互いにお年寄りみたいで,その会話が何回も続く...
すると,実家に,何時の間にか,赤の字のついた
焼酎が,何本かたまるらしい...

6本たまると送ってくれる...


宅配便が,我が家に到着すると...
赤霧島,赤薩摩が,並ぶことになる.


赤薩摩って,飲んだことの無かったのだが
私の妻は,これは,旨い...
瓶を開けたときの香りもいいし...
確かに,いい香りがしますよ...

今年の春の赤霧島は,今までで,最高に旨かったかもしれない
秋の分も結構期待しています


結構,この2種類の焼酎で,満足してたりします...


焼酎のアルコール消毒とタバコのニコチンで,喉の強化を
続けているため,風邪,インフルエンザには,あまり縁が無いようです.












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.11 12:17:54
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

タンゴに乗って、こ… New! 健康mamaさん

神戸牛 赤身 すき焼… チバ・シティさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.