545827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盲腸妊婦の日々。blindtarmsinflammation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2005
XML
カテゴリ:子育て
昨日の大雪に喜びつつも、猛吹雪のため外へ出ての雪遊びは断念していたのですが、
今日は晴れていい感じになったので、ウルリカを連れて雪遊び撮影をしてきました♪

最近は寒くて大好きなお砂場遊びが出来ないかわいそうなウルリカ。
毎朝、会社に行くパパのお見送りの時に、玄関でお砂場セット
(パンパのん)を指差しては外に連れてけ!とアピる・・・。

久々のお外。さぞかし嬉しかろうとドアを開けてウルを出したけど

・・・テンション低っ!!

玄関まで積もってる雪がどうやら怖いらしく、

「うあ?」

と、雪を指差して、固まってしまった。

むー。

「ウル、雪だよ、雪。つめたい、つめたいよ。」

触らせようとしても、「うああ・・・。」と何とも言えない表情・・・。
滑って転んだら危ないので、廊下からエレベーターへは、ウルリカを抱っこして移動。

お、重たい・・・。

ウルリカのワードローブには、雪遊びに適している服はなかったので、
ロンパース→薄手のセーター→ジップアップのセーター→ばあばが編んでくれたセーター→レインコート(以上トップス5枚!)
タイツ→靴下→フリースの薄手のズボン→ズボン(以上ボトムス3枚!)

・・・あ、歩きにくいですか???
でも、大丈夫そうだったよ。

そうして、砂場に到着。

ウルリカをそっと雪の上に下ろしてみました。

・・・。

明らかに、イヤそう。。。

1歳児のウルリカにとっては、雪は迷惑なしろものでしかなかったようで。

むむー。残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2005 10:30:26 PM
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.