1822114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.11.09
XML
カテゴリ:ライフ
今まで貯金箱に貯金をするということをしたことがありませんでした(^_^;)

理由はそんな気にならなかったから雫

細かいのばかり貯まっても、いざ使おうと思ったときに面倒そうだから。。。
そういうこつこつタイプの性格でもないので。


そんな私が、ゆんさんのブログを拝見して(勝手にお名前リンク貼りりて申し訳ございませんm(__)m)やってみたいっ!!!!!と思いました上向き矢印

内容は、365マスの数字をその金額分貯金して埋めていく…といういたってシンプルな方法ハート(手書き)


DSC07308.JPG


挑戦したい気分になったのは、

・ゲーム感覚で遊べる方式(子供も一緒に参戦できる!)

・終りの目標が貯金箱いっぱいになるまで(いくら貯まっているか分かりにくい)じゃなく、6万7千円と金額が分かりやすい。

・1~365円と、割とリーズナブルな金額なのでこの金額なら…と入れやすい。(これが400円500円代だとしてないと思う)

・升目を埋める方式で達成感がある。

・達成した時の使い道を遊ぶこと限定にしたので、貯めながらどう使うか夢が広がる。


みたいな感じで、家族でするのに楽しめるからです♪


DSC07305.JPG

まだまだ始めたばかりですが(^_^;)

子供は「2回貯めたら海外旅行できるかね!?」なーんて軽々しく想像して楽しんでいました四つ葉


果たして本当に貯めれるのか!?
いつになるのか!?

微妙な面は多々ありますが、家族揃って楽しめる、遊ぶ予算を別立てでとらなくても自然と貯まる(これが一番かも(^^)v)と、楽しむ要素満載の365マネーゲームだと思います♪



これから頑張っていきますー!








↓もし気に入っていただけましたら、ポチいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.09 18:02:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.