1821182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2014.11.29
XML
カテゴリ:つぶやき
今朝のことです。

私が朝10時頃に起きると(朝とはもういわない)、旦那は日勤で朝からいなくて下で寝ていたらしく毛布が投げてあり照明も夜つけて小さく絞ってある光が付けっ放し。
子供も遊びに行った後らしく、茶碗やふりかけをかけた食べた跡のものがテーブルに投げっぱなし、当然上履きも洗ってなく朝の新聞を取ってくる約束も果たしてなく、充電されたDSが放置してある・・・
リビングは当然ぐちゃぐちゃ。。。。。

朝起きてない母親として人間としてどうなんだっ!って意見はごもっともでしょうが、この何もしていない子供の放置振りに朝から怒っていました(-_-メ)


子供が12時にいったんご飯を食べに帰ってきたとき、もう怒りまくりました(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

で、当然昼からも遊ぶ約束をしている子供でしたが、遊ぶのを断って片付ける約束になりました。


もう学校の成績表にも「整理整頓ができる」欄が”悪い”の息子(ーー;)

当然家でもとりあえず怒られたら突っ込んで片付けたようにしとけっ!お菓子のゴミも片付け引き出しに突っ込んでたり、見つからないようクッションを積み重ねた場所に隠す、内緒で食べたお菓子は空の袋をお菓子箱に戻すような子。。。。。



畳みコーナー下の収納引き出しと子供部屋を片付けるよう約束して昼からずーっと片づけしてました。

まず子供の引き出し中身を全部出させる。(3つあるうちの真ん中が子供用です)

もう畳みコーナーいっぱいです!!!!!

DSC08547.JPG


おもちゃを出したらゴミ砂まであるので、引き出しを外に出して砂とかをきれいに捨てさせるところから開始(>_<)

そして「今」使うもの・いるものだけにしなさいと指令をだして片付けさせる。

もう、紙ごみが沢山入っていました(>_<)絶対ゴミ箱と思って入れてるっ(-_-メ)


その間に、引き出し下の埃が気になってルンバ君を始動させてみよう!と恐る恐る入れてみる。

DSC08544.JPG

届かないところもキレイになってる~ヽ(^。^)ノと嬉しいながらも、奥で止まらないかドキドキ・・・

なぜならルンバ君の天敵、ビー玉やスーパーボールを巻き込んでエラーで止まる危険性があるからです(>_<)

上手いことに、ビー玉やスーパーボールをこっちへ押し出してくれてすぐさま回収…と幸先のよいスタートでした♪


1回目はゴミが一杯になったと止まったけど、出てきてくれていました(*^_^*)

2回目はあろうことか一番奥で止まり、スリムな息子に回収のお願いをしました。
おしりとかつかえて出て来れなくなったらどうしよう(>_<)とハラハラしたけど無事出てきて回収してくれました☆

3回目、回収しに行った息子にきれいになったか聞くと「ざらざらしてた」とのことでまたルンバ君始動(ーー;)

最後の仕上げで4回目ルンバ君にがんばって貰って終了させました。


・・・埃(砂埃!?)まみれのルンバ君(:_;)


お詫びにキレイにしてあげようと思って手入れし出したら、細かいところまで気になり分解までしだして掃除(^_^;)
車輪のところが動かなくて、ピンセットで絡まった糸くず髪の毛などを取ってあげてたら息子が近づきしてくれだしました。

DSC08548.JPG

「もういいよぉ~」といっても、「イヤ、まだある」としつこく食いついてほぼ動かなくなっていた車輪がするする動くまでキレイに手入れしてくれました(^_^;)
さすが申年!?



一休憩しならが、ようやく夕方前に引き出しが整理できましたヽ(^。^)ノ

DSC08550.JPG

今までのギューギュー詰は何だったの!?ってくらい少なくきれいになりました♪

箱も与えて、ゲーム・おもちゃ・本などと分類もさせるようにしました。(いつ崩壊することやら・・・)


そして2階の子供部屋・・・・・

がんばってがんばって、19時までがんばりました!(この日を逃すと絶対に遊びに行くばかりでする時間などない。)

いる・いらない・迷う に分けさせて、迷うのモノを手伝いながら絞り込みました"o(-_-;*)



そして終了時には、紙ごみ2袋、燃えないものゴミ1.5袋を捨てることが出来ました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

つかれたぁ~(´_ _`)




あとは私だ。。。。。

負けないようにがんばらねばっ!!!!!!!!!!



見たよの印にポチして貰えれば嬉しいです☆

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.29 23:30:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.