1821200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2014.12.30
XML
カテゴリ:つぶやき
ブログ更新できていなくてスミマセンでしたm(__)m

気づけばもう年末です。

もう時間がないので、せめて毎年私の中で恒例化している今年の反省、来年の目標を記録として残していこうと思います!
こんなの考えてるのか~とか、こんなの当たり前のことじゃん!いまさら・・・などと心の中で受け流して批評してくださいね♪
ちゅーしょー禁止です~(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


私の永遠の目標「ビューティフルライフ」

こちら、まだその域までぜんぜん達していません(>_<)
まだまだ未熟で今はもっと経験値が上がらないといけない状態なのがわかってきました。
我ながらなんて大それた計画を立てたんだっ!と恥じています・汗




<2014年に掲げた目標を振り返って>


「ブログでHOMEの全体像が写せるインテリアづくり」

 リビングだけ、家庭訪問に乗じてできました☆
 「えっ? それだけ??」という声が聞こえてきそうです(>_<)
 わかりましたっ!がんばります^^;


「厳選して欲しいものを買う」

 いちお~う、できた・・・はず?
 厳選したら、行き着く先は高い商品のデザイン性の良いものなので出費が厳しかったです^^;
 でも長い目で見たり、心地いい生活を送るには厳選してよかった~とも思えています。
 なので一応クリア!?




そしてこの度、福山雅治コンサートで学んだことを私の中でも取り入れていこうと思います(*^_^*)

彼は自分の2014年の初体験、チャレンジしたこと。
2015年も新たにどんどんチャレンジしていき、前に進む決意でした。
芸能人だからそんな機会がたくさんある・・・と思えばそこまでですが、一般庶民である私も小さなありふれたことでも初体験・チャレンジを掲げて初心を忘れないように目標を立てれるはず!とチャレンジ精神をコンサートで受け止めました。



そこでマネして振り返ってみる(*^_^*)


「2014年の初体験」


飲めないアルコールを自分から飲むようになりました!!!
一人夜飲みです♪
私は5%のスパークリングワイン200ml(小瓶)を100ml飲めば顔がほてって、どくどくしてくる本当に飲めないお恥ずかしい人です(>_<)
気分を出すにはワインが飲みたい(けど普通で15%はいく強敵)ので探すけど、果実酒までしかアルコール度数の低いものはありませんでした(-_-;)
店員さんに相談すると、あきれながら「100%のぶどうジュースで割ればどうですか?」と教えて貰いすごい勝利感を持って(でも店員さん、冷たい視線でした(;_:))試してみました!
そこで大きめグラス1/4にワインを入れて、残りをぶどうジュースで薄めると1杯なら飲める!ということがわかりました~♪
そして調子に乗って、チーズやクラッカーやドライフルーツ・・・嬉しげにそろえて一人酒セット作りました♪

飲める友達に話したら、「そんな無駄なことしなくていい」と一喝されました(-_-;)
だって~(;_;) 私だって飲める雰囲気楽しみたいじゃない???


そして2つ目の初体験は、「やることリストノートが継続して続いている!」です!!!
私は毎年100均でチョー簡単な薄っぺらい手帳を買ってもすぐに挫折して続けれない人です(-_-;)
そんな私が、ほぼ毎日やることノートをつけて(外出して遅くなる日などは無理してしないけど)います!!!


またまた3つも、考えてたらありました!初体験!!!


「日めくりカレンダーをほぼ自分で毎日めくれた!」


どれもめちゃくちゃ胸もはれない初体験でしたが私にもありました☆彡




<2014年の自分を振り返って>


「本をたくさん読んだ」

それはもう、図書館の予約受け取りが溜まって、借りてるのを期限内に読めないほどに(ーー;)
書籍も気になる自分の糧となるだろう取っておきたくなる本を厳選して買いまくった年でもありました。
年相応の知識や考え方を盗みたかったからでしょう。

でも本に追われる年とも言える感じになってしまったのも事実でした(。-∀-)




<来年の第一目標>


使い切り大作戦! ずばり、「家のモノの消費」です。

断捨離をがんばっている中、使っていない使える大量のモノがたくさんあることに気づきました。
もったいないから・・・が先に立っているので断捨離を語れないのですが、消費して落とし前をつけてやるっ!!!!! ということで^^;



<2015年の初体験したいこと>


 この年になると、「初」なんてそんな初々しい時代もあったのね。。。って思うけど、してないこと、あるんです。
 ずばり、初・東京に行ってみる!!!!!(注:広島県発信ブログです)
 ・・・はい、この年まで遊びに行ったことありません(-_-;)
 遊びたい旅行したい盛りのときは、ディズニーランドよりスピルバーグのUSJでした^^;
 海外の首都は行ったことあるのに、自国の首都には行っていないというあるまじき人間です。
 夜の東京タワーを見て登りたいです(*^_^*)
 ああ、なんて可哀想な初体験だ・・・と哀れんでください<(_ _)>



 初・一眼レフカメラで素敵ブロガー様のような素敵画像を取って素敵なセンスのあるブログ写真を載せていく


 ・・・実は今使っている昔のコンパクトカメラを更新して一眼レフカメラを無謀にも買っていました(^_^;)
 でも買ったら安心する性格が災いしていて、新しい一眼レフがこのままでは古くなってしまうことに今更気付きました(>_<)
 なので、使い方設定勉強(ここで挫けた(@_@。)をしっかりして、遊びに行くときは持って出て、とりあえず独学で勉強しようと思います!





<2015年のチャレンジ>


 「あまり買わない生活をする、ストックは1こまでしか持たないようにする」

 「モノを買うときはすぐに買わず、悩んでいる、いらないを判断する」 

 「1ヶ月間モノを買わない月をつくる」

   ・・・3ヶ月とか6ヶ月と設定できない気弱発言でごめんなさい(>_<)
 




そんな感じで、2014年~2015年を誓いますっ━━━━L(・ω・L)━(・|ω|・)━(」・ω・)」━━━━



皆様、今年は大変お世話になりました<(_ _)>

素敵ブロガー様の記事を読んで、いつも糧になっております。
メッセージも暖かいつながり感を感じることができて、嬉しい限りです。

私も皆様にとって、少しでも参考になれるようなブログをがんばっていきたいと思っております。


来年もぜひ、よろしくお願いいたします。







見たよの印にポチして貰えれば嬉しいです☆

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.31 02:00:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.