1821238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2015.09.15
XML
カテゴリ:つぶやき
インテリアとも何にも関係ない今回の話題です。

でも、今回は本当にひやひやしてしまったので今後への教訓として記事にしようと思いました。



私の理想としてせめて2年に1回は行こうと決めていた人間ドック。

いつも誕生月の8月に私の身体へのお祝いをと忘れず決めています。


それがこの度2年に1回じゃなくて、間違え?て前年受けたのに今年も申し込んでしまっていました。(何かの予感?)

気づかずに普通に受けたのはいいのですが、今回は紹介状が内臓系プラス婦人科系でも出てしまいました!

いつもはコレステロール高の1通。

今回はそれプラス内臓系。
これはすぐに紹介状を持って病院に行ったら原因不明で1ヵ月後に経過観察になりました。

恐れているのは婦人科系。
婦人科系は、触診で胸のしこりでひっかかってしまいました。

指定されたお勧めの病院では20日以上先まで予約待ち・・・。
もう、長い長い。。。。。


そしてようやく指定日になって、人間ドックの詳細結果も送られてきて(婦人科系封筒がまた入っていて2重にかな?と思ってそれも持っていった。)行ってきました。

そうしたら、人間ドックから後に送られてきた封筒は子宮系だったのです!(>_<)


心配していた胸のしこりは、エコーで調べている最中から先生に、「あまり心配しなくて大丈夫ですよ」と言われていました。

婦人科系の病院(完全予約制です)は、女性専用病院ビルだったので、午後からなんとか子宮系病院もなんとかその日に予約をもらえて(割り込ませてもらったんだと思う)、細胞組織を切り取って調べてもらいました。

その2つの結果がわかるのがまた1週間後。。。
長ーく長ーく感じました。


胸のしこりは、私は乳腺が発達しているようで乳腺症(硬化)ということでした。
一安心です。

そして気になっていた子宮系。。。
今まで引っかからなかっただけに、私、もう初期の癌覚悟でようやくまた後日(今日)行ってきました。

そうしたら、細胞変異だけど癌ではないとの結果でした。(でも良好でもない)
確率的に5~10年で癌になる確率は5~14%。元に戻る確立は60~70%という結果でした。

先生に、「癌のほうがよかった?」と聞かれたくらい唖然としていたようです(^_^;)

どちらも半年後に再検診です。



細胞変異って、お顔の細胞がシミ細胞に変異・・・と美容くらいにしか認識していなかった私。
今までなんてのんきだったんだろう!と反省しました。

細胞変異、恐いです。。。。。



みなさんも、ほんとーに自分の身体に関心をしっかりと持っていただければ・・・とこの私の教訓から思っていただければ幸いです。


PS.「2階子供部屋仕切り費用」が検査費用に回されて、子供部屋仕切りが延びました(>_<)
  広島IKEAが出来てからロフトベッドを買いたかったので、しょうがなかったと思います(;_;)/~~~



気をつけるわっ!と思われた方、印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.15 21:47:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.