1820972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2015.09.19
XML
シルバーウィークになりましたが、実家(近いです)に帰る予定がキャンセルになって何もすることがないという状況から始まってしまいました(^_^;)



ようやく長かった、だらだらモードから復帰しました!

悶々としておうちも飽和状態になっていました(>_<)


断捨離は普段から、気づいたものを<間引く>方法でやっています。

でも、「間引くモノが見つかるまで」が進まないんですよね。。。


今回の夏秋服用に今使っている・いた衣類を衣替え&断捨離するにも、普段から間引いているので見つからない・・・

そこでちょっと頑張って、全部出してみました!!

全部出すと片付かないで散らかったままになりそうで、今まで避けていました(>_<)

DSC09818.JPG

(私の服は2階クローゼットにあるものだけです。極力ハンガー収納して、スペースの足りないものをたたんで引き出しに収納しています。入らないほど持たないのがマイルールです。)


全部出して、まず好きな服からピックアップします。
ピックアップしながら洋服の状態なども見て、お手入れもしていきます。

DSC09819.JPG


すると【普通な服】が残ったんです!

極力減らしているから私の最小限だと思っていたけど、11着+ストール4枚断捨離出来ました\(^o^)/
(なんだか数にすると少ないな・・・(ーー;))


そしてハンガーや引き出しに戻します。

DSC09820.JPG

並べ方は、色別や種類別で試しましたが、私には【種類別】が使い易かったです(^^)

右からパンツ・スカート・Tシャツ・シャツ・カーディガン・ワンピースの順で、それぞれを淡い色順にまた並べています。

ストールはハンガーと引き出しの間に出来た場所に、普段あまり使わないバッグにくるくると丸めて収納しています。


ちなみにポールに挟んでいるのはスマホを挟むクリップで、セリアで購入したものです。
これを種類別の境目に挟んで目印にしています☆


ちょっとスッキリとしたクローゼットからでした(*^_^*) ←あまり変わっていない!


(バッグが捨てれない(>_<))






見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.19 21:45:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.