1821235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2015.12.31
XML
カテゴリ:つぶやき
早いものでもう31日です(>_<)

断捨離は、年内100個達成です~\(^o^)/



なんと、グリーンネックレスにお花が咲きました~(*^_^*)

DSC_0483.JPG

まだまだ蕾が出てきていて、とても可愛らしいです♪
階段の上がり降りの際、ついつい見てしまってます(^^)

DSC_0480.JPG




さて、またしても毎年私の中で恒例化している今年の反省、来年の目標を記録として残していこうと思います!
こんなの考えてるのか~とか、こんなの当たり前のことじゃん!いまさら・・・などと心の中で受け流して批評してくださいね♪
ちゅーしょー書き込み禁止です~(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



私の永遠の目標「ビューティフルライフ」

・・・まだまだ遠い夢です(━_━)ゝ



<2015年に掲げた目標を振り返って>

一番に掲げた、使い切り大作戦!「家のモノの消費」

けっこー頑張りました(^_^;)
でもまだ使い切れていないものがある(消耗品)とはどういうことなのか!??
一年掛かっても減らなかったもの第一位!は「キッチンスポンジ」です(-_-)
後は「クイックルワイパーシート」。
あとはetc・・・で残っています(-_-;)

でも来年4月からまたしても上がる「消費税10%」!!!!!!

前回の8%で、ドラッグストアの消耗品は大差なかった事がわかりました。
要は、100円ショップの自分の定番品「日曜消耗品など」を買い込めばいいと分かりました。←買い込みって・苦笑
私の中では、コーヒーフィルターやお茶パック、コットン、糸ようじ、綿棒などなどです。

インテリア用品も今のうちに!!!!!と、煩悩が炸裂しまくりになりそうな予感です(>_<)



・・・話しがそれました<(_ _)>


<2015年の初体験したいことが出来たかどうか>

東京に行く、デジタル一眼レフカメラを使ってブログ写真を撮る、達成しました~\(^o^)/



「2015年の私の初体験」

甘酒が好きになりました~(*・・*)
江戸のサプリと言われているだけに、良い傾向です♪
歳を取って味覚がまたしても変わったせい??

店頭買っていると結構な出費になったので、今度はこれを買いたい!
検索したら、期間限定1/9で10%オフになる~!買うよ(^^)v



デコパージュに挑戦した☆
たいした事じゃないけど(^_^;)

ビルズのリコッタパンケーキが目から鱗の激ウマだった!!!

福岡天神で、ピースの二人組みの番組ロケに遭遇して芸能人を見た。


・・・たいした初体験ではないか(^_^;)




「2016年の初体験したいこと」

(今更ですが)カラコンを使ってみたい!←おばさんなのに(-_-;)


・・・あと思いつかなかった(ーー;)




<2015年のチャレンジしたこと>


「あまり買わない生活をする、ストックは1こまでしか持たないようにする」
・・・微妙です(-_-;)

「モノを買うときはすぐに買わず、悩んでいる、いらないを判断する」 
・・・微妙です(-_-;)


「1ヶ月間モノを買わない月をつくる」
・・・・・できませんでした(-_-;)




・・・ということで、再度

<2016年のチャレンジ>

です。

引き続き、(進歩していない(TwT。))

 「あまり買わない生活をする、ストックは1こまでしか持たないようにする」(消費税対策は別)

 「モノを買うときはすぐに買わず、悩んでいる、いらないを判断する」 

 「1ヶ月間モノを買わない月をつくる」


に加えて、

 「スタディーカウンターをきれいに保つ」

です。
もう、年がら年中ぐちゃぐちゃです(>_<)
ミシンを出したら、また他のを作ろうと思ってるけど作業が進まず数ヶ月間放置、作業途中の物が放置されている・・・・
どれもこれも、

「作業途中でまた始めるから・・・」と思ったものが長期間放置されている状況です・恥

一般公開で宣言したので、頑張ろうと思います(;人;)




こんなブログを懲りずに見ていただいている皆様、

本年はお世話になりましたm(__)m

来年もブログ続くよう頑張ります!(モノトーン熱も相変わらず、変わらずいきますよー(^^)/♪)

良いお年をお過ごしくださいね☆






見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.31 17:45:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.