1820877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2016.04.12
XML
そろそろ衣替えの時期ですよね~

暖かい日差しの中、家の中は寒いので(1階窓が小さいから?)薄着していると風邪気味になってしまいました。。

なので、お出掛けが屋内じゃない時は洋服選びに困る時期です(@_@。

暑かったり寒かったりと激しいし、朝昼夜の温度差もあるし、天気予報も最近当てにならないし・・・(>_<)



究極の衣替えは、持っている洋服全部をクローゼットポールにハンガーが掛かるだけにする事!となりますが、私はファッションも楽しみたいのでミニマリストにはなれません。


でも着ない&好きじゃなくなった洋服がそのままは嫌なので、クローゼット内にリサイクルショップに持っていく用バッグを置いて断捨離しています。


洗濯した洋服をクローゼットに戻す時に、痛んできていないかなどチェックして洋服やアクセサリー、バッグ(・・・は好きなのか、なかなか手放せません(>_<))インナー類を見直ししてリサイクルショップに持ち込める用は上記のバッグに入れます。

綿素材などはウエス入れ用バッグに入れて、ウエスが減ってきたら一気に切って補充します☆

手軽にウエスを作る方法記事



※ここでいう入れ物バッグは、100円ショップの大きなビニールバッグを使っています(^^)/


クローゼット引出しは無印良品のPPケースです。(狭いので私エリアしか写っていませんが(^_^;))

DSC_0739.JPG

理想の引出し個数は減らして、フラットにする事! でもなかなか上手くいきません・・・(>_<)

まだ断捨離が足りていないって事かしら?


深・大・小と組み合わせて使っていますが、同じ引出し深さに夏・冬用と分けて入れています。

そうすれば、使いやすい場所である真ん中(手前の引出しが高い部分)に引出しを入れ替えるだけで衣替え完了です!


基本はほとんどハンガーに掛けているので、引出しに入れていた季節の服をハンガーに掛け直します。

(引出しが空になるように洋服を全部出してハンガーに掛けるのが夢ですが、夏Tシャツなどは敢え無く引出しを使っています。。ハンガーも増やしたくありません(ーー;))


今めちゃ安なのね(@_@。
出始めに購入していたので、これの倍値で買ってるよ~
この組み合わせでブラック使用です。










バッグも季節に合った物を、深引出しに入れ替えています。

そうする事で、バッグを満遍なく使えます(^^)

DSC_0741.JPG

バッグは沢山あるので(手は1つしか持たないのに(^_^;))、季節に合わないバッグはハンガーポール上の棚のIKEAボックスに入れています。。

写っているバッグの上の引出しには、タンクトップやキャミ、長袖Tシャツの合い物を入れています。



他のお見せ出来る引出し♪

DSC_0740.JPG

左側はお出かけグッズ入れ(ポーチ、定期ケース、ポイントカード入れ、ハンカチ、髪留め、エコバッグ、リップ、ハンドクリーム、香水など)にして、バッグに忍ばせたいものをまとめて入れています。

この引出しの中身を目的地別に選んで、バッグに入れるといいだけなので便利です♪


右側引出しには、洋服お手入れグッズ・冠婚葬祭用品をまとめています。



こうして見ると、結構モノがありますね(^_^;)

まだまだ断捨離出来そうな、出来なさそうな。。。。。





見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.12 21:49:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.