1821191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2016.08.27
XML
カテゴリ:つぶやき
この間、初めてとろけるサーロインステーキを味わいました!

これは私の「今年の初体験」にランクインされる大きな出来事でした\(^o^)/


目の前で焼いてくれる鉄板焼き屋さんのステーキコースだったのですが、サーロインの部位を丁寧に分けて焼いていただいて色々なお肉部分を味わいました(*^_^*)

(こんな歳でそんなのも食べた事なかったの~?(苦笑)なんて言わないで下さいね(^_^;))


鉄板焼きは好きで折にふれて行っているのですが(お好み焼き屋さんは除く)、初めてビックリするくらいおいしいお店に巡り合いました!


お肉も厳選されたものを選び、店長さんがとても丁寧に焼いてくれるのです。

今まで行った鉄板焼き屋さんは、ここぞとばかりにパフォーマンスしたり、華麗なスピード感ある手さばきだったりを眺めていました。

でもこのお店はお肉を優しく扱い焼いてくださるのです。
とても丁寧でそれぞれを最高の状態で出してくれる感じです。
付け合せのお野菜もとっても美味しい絶妙な頃合で出してくれるのです♪


下手にホテルで食べるよりも断然美味しかったです☆



まさか地元(広島)にこんなお店があるとは思ってもいませんでした!!

また時期をみてリピートしたいお店でした~(^^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、息子がこんなものを欲しがりました。


パンダ(白黒)なのでOKサインを出した私が早速購入して、息子にちゃんと育てるように言い聞かせました。

お皿にお水を入れて、パンダのベロから水を吸い上げて付属のバジルの種を植えます。

DSC_0833.JPG

お皿のお水は1日で蒸発するので、今のところ欠かさず「ぺろちゃん」(息子命名)のお世話をしています(*^_^*)


こんなちっちゃなので、本当に育つのか?!と疑問に感じていましたが、見事4日目にして芽が出ました(@_@。
す、すごい・・・

DSC_0834.JPG


どうなったら植え替えればいいのか疑問だけど・・・(^_^;)


早く大きく育てて、パスタに添えたい私でした(^^)





正式名称「ペロポン」だそうです☆






見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.27 23:59:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.